※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
お出かけ

GW、旦那が出張の可能性が高く、息子と2人でどう過ごそうか考えています…

GW、旦那が出張の可能性が高く、息子と2人でどう過ごそうか考えています。

近くに住む両親も不在になる様子。
皆さんだったら、子供と2人でどこに出かけますか?

泊りも考えています。

コメント

じゅん525

うちの主人はGW関係ないので毎年いないですが、毎年家で普通に過ごしてます。
その期間はむしろ出掛けないです(笑)

• ノンコ

ノンコ

うちも祝日関係ないです。
    連休だとどこも人混みかなりなんですよね。わかっていても、子供が可哀想かなって気もしちゃいます。

• 3月22日
  • じゅん525

じゅん525

なるほどー!私は逆の考え方でどこに行っても混んでいて、例えば水族館などに行っても子供が興味を持ってもゆっくり見せてあげられないほうが可哀想だなーと思ってしまうたちなので(笑)

• 3月22日
  • ノンコ

ノンコ

旦那もそう言って、タイミングよく祝日に家にいても出掛けようとしません。
    でもなんだか…消化不良です。

• 3月22日
さりー

うちもその可能性が高くて悩みます。二歳頃のこどもの体力消費もさせなきゃいけないですしね…。天気によって、いつもはいかない広い公園にお弁当もっていこうかなぁ、とか思っています。
混雑している水族館、動物園に1人で連れていく勇気がなくて…。イヤイヤ期がすごくて唐突にあばれまわるし、かなり重くなったのに抱っこちゃんなので、わたし1人での遠出に腰がなかなか上がりません😥でもなんとなく、せっかくだから連れ出してあげたい気持ちはあるんですが…体力との相談ですね。。
なんだかんだ近所を普通にうろうろして終わりそうです。

• ノンコ

ノンコ

やっぱりママの体力的にも不安ですよね。先日の休日にパパと3人で温泉宿泊した時はお利口さんだったので、今度は2人で…とも考えましたが、お部屋で息子の相手ができるか…と不安になってきました。

• 3月22日
  • さりー

さりー

お外でもお利口さんなら大丈夫なのでは!うちが聞かん坊すぎるだけだと思います😅
    泊まりだと移動や荷物のあれこれが大変かなと思いますが、それが問題ないなら素敵だと思いますよ!ママもリフレッシュ!わたしは車が運転できないので、長時間の電車利用が厳しそうで…。以前騒ぎもしていないのに舌打ちされたり、乗るなよといわれたりしたのがトラウマで…😭

• 3月22日
  • ノンコ

ノンコ

ホント、心ない方いますね😡
    自分だって赤ちゃんの時代があったり、これから子供を授かるかもしれないのに同じように言われたらどう思うんでしょうか!

うちの息子はとにかくわんぱくなので、走り回るは1人でやりたがるはで大変です。

ただ、日常生活が仕事でストレスを抱えている分、現実逃避したいのが大きいです。

• 3月22日
  • さりー

さりー

わかりますー!わたしも仕事しながらなので、連休くらいは一緒に楽しんであげたい、自分も非日常を味わいたい気持ちはありありです。なかなか子連れでの外出は大変ですが、綿密にご計画されていけばなんとかなると思います!日本ですし!笑
    なんとか楽しく過ごせますように。ついつい共感してかきこんでしまき、アドバイスにもならなくてごめんなさい。たくさんお返事くださってありがとうございます!

• 3月22日