※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目
その他の疑問

大津市の保育園の一歳児の二次選考について、点数や希望園、エリアが知りたいです。市役所に問い合わせたが、まだ集計が終わっていないとのことで詳細がわからない。

大津市保育園一歳児二次で決まった方、決まらなかった方いらっしゃったら教えていただきたいです
うちは二次も駄目でした😭6点です。
差し支えなければ点数や希望園、エリア等教えていただけるとありがたいです
市役所に聞いても集計がまだとかで詳しいこと教えてもらえませんでした

コメント

初マタのまる

コメント失礼します。

転勤に伴う引っ越しで、2次申込みから申請しました!点数は6点、中央エリアになります。まだ届いていないですが落ちてると思ってます😅

回答になっておらずすみません🙇💦

• 一人目

一人目

回答ありがとうございます!
    二次から申請されてるのにまだ結果きてないんですね💦

• 3月20日
ママ

7点、育休明けフルタイムで落ちてました。昨年からずーっと申請しててこのザマです。市役所に直接文句言いに行きました。何もやらなさすぎです、大津市長

• 一人目

一人目

7点でも駄目なんですね😭
    市役所に色々聞いてもそれは教えられないとかこちらの求める解答がえられませんね
    保育園を増やして欲しいとか入れなかった人に給付金出してほしいとかそうゆう意見はどこに言えばいいんでしょうか?
    市長に直接意見は言えるんでしょうか?

• 3月20日
  • ママ

ママ

言ったところで、聞いてないです、あの人達。頷いて聞いてるふりしてるだけ。窓口には申し訳ないけど、正直人の人生を狂わせてる一つの組織として同罪ですよ、ほんとに。

保育園をこども園にかえ、本当に必要なフルタイム世帯が入れないのはおかしい。なんでこども園のしわ寄せばっかり受けないといけないのか。。それなら、公立幼稚園をせめて開所時間長くして標準時間分みるようにするとか、給食にするとかしろって言いました。あんな無意味な紙切れに税金使って、何考えてんのか。不愉快極まりない

• 3月20日
  • 一人目

一人目

おっしゃるとおりです。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

北部エリア、7点で落ちました…
悲しすぎます😭

• 一人目

一人目

7点でも駄目なんですね😭
    一次の結果の後北部エリアはまだ空きあります的な感じだった気がするのですが
    どのエリアも今年は多いんですね😫

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

南部で7点
一次で小規模も書いたのに落ち二次でも落ちました😭
今年から異常らしいですけどマンションや分譲地増やしてるなら予測してほしいですよね😇
一時保育も許可外もどこもいっぱいらしいですし来年も期待出来ないですよね。

• 一人目

一人目

一次小規模書かれてても駄目だったんですか!?
    一時も認可外もいっぱいなんですか!?
    この調子じゃ2歳になっても3歳以降も難しいですよね
    マンションや家の前に新しい保育施設を作ってもらわないと困りますね😫

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ひどいですよね😇
一次も許可外も時期ずらしてまた連絡して下さいと言われましたが無理そうですよね。
幼稚園に入れるのかすら心配になります🥲

• 一人目

一人目

ホントにひどいです😫
    そうですよね😭

• 3月20日