※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月から胃痛が続き、胃薬も効かず悩んでいます。病院に行くべきか不安です。関係があるでしょうか。

産後の胃痛について

元々胃は弱くなく胃薬とは無縁だったんですが、産後1ヶ月の頃から何度か胃痛があります。

最初は夜中に激しい痛み。寝ぼけてたのもあり授乳で背中痛いからそのせいかな?と思い気付けば寝て朝には治っていました。
2回目も夜中に。胃かもしれないけど痛すぎる…と起き上がって体勢を変えたりマッサージしてみたり。なんとか再入眠でき気付けば朝に。
3回目は寝る前になんとなく痛みを感じすぐに胃薬を飲み、そのまま鎮静。
そして今、激痛でもがき苦しんでいます。。胃薬も効きませんでした。
こんなに続くと不安になるのですが病院にかかった方がいいですかね。産後と関係あるのでしょうか。。

コメント

ます

産後のせいかもですし加齢かもしれませんし…

私は2人目産んでから睡眠不足で疲れたまると胃にくるようになりました。
基本休めば治るのでその時はしんどいですが薬は飲んだ事ないです。