※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で、食事後に胃の圧迫感が強くて苦しいです。食べ過ぎた後のような感覚があり、空腹でも胃が膨らんでいる感じが続いています。赤ちゃんに圧迫される週数でもないのに、同じ経験をした方いますか?

妊娠中の胃の圧迫感、苦しさについて😣


現在10週です!

9週頃から悪阻が少し落ち着いてきたと思っていたのですか、今日の夕飯時から胃の圧迫感がすごいです😭

量は全然食べていないのに、食べ放題のあとのような感覚でとにかく胃がパンパンで苦しいです😭

今は、感覚的には空腹な感じ(夕飯を少ししか食べていないのでお腹が空いてグーグー鳴っている)のに
胃が膨張してる感じが変わらずにあります。。

赤ちゃんに圧迫される週数でもないのに、こんなこともあるのでしょうか😣

同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?😭

コメント

えま

私もそれぐらいの週数の時ありました😭
原因は何故かは分からなくてすいません😭私も量はぜんぜん食べてないのに苦しかったです😭

ぺろ🔰

現在9週ですが、全く同じです!
少ししか食べてないのにお腹パンパン!食べ過ぎた…ってくらいの感覚になります。
でもすぐお腹空いちゃう💦

赤ちゃんが少しずつですが大きくなり、子宮も大きくなってきてるのでそのせいかなー?と思ってました!
全く食べられない、痛みがある…などあれば心配ですが食事のあと苦しいなーくらいなのであんまり気にしてませんでしたー。

🍎

胃液が過剰分泌されてガスが溜まるらしいです
私は炭酸水たくさん飲んで意図的にゲップが出るように頑張っていました(効果は微妙ですが…)