※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌いです。皆さんなら我慢できる範囲ですか?仕事は平均朝7時前か…

旦那が嫌いです。皆さんなら我慢できる範囲ですか?

仕事は平均朝7時前から出て21時頃帰宅。
早い時は5時半起き、遅い時は22時過ぎ。
日祝休みですが激務な方かなと思います。
平日はほぼ顔を合わせる事がないので気楽ですが

酒飲む
小遣い内で絶対に過ごせた事がない(三万)
(内訳=タバコ、お菓子、仕事道具の経費超過分)
家事はやってと言った事のみ
ゲームばかりで話しを聞いていない
休みの日はゆっくりしたいと言う
(一応遊びには行きますが、モールぶらぶらしたり、ドライブしたりあてのない遊びが嫌い)
会話がおもしろくなく意志疎通できない、理解に苦しむ事が多い(恐らくアスペルガー)
年に1~2回キレる(これは私も愚痴愚痴言い過ぎかも)
遊びもご飯の好みも合わない
がさつすぎ、洗い物しても水しぶき飛ぶ、ドア開けるのもガチャっとうるさい
車も運転が荒めで、狭い道ばかり通る

子供は小学生二人なので手はかからないのですが
旦那と過ごす日が苦痛です。

いいところは私が何をしても文句は言ってきません。
自分から不満を言ってくることもなく自由にさせてくれますが逆を言うと無関心です。

皆さんなら我慢できる範囲ですか?
私が心が狭いのでしょうか😭
本当に見てるだけでイライラします。

コメント

ままり

なぜ結婚したのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです💦
    その時の自分を恨みます。
    18から三年付き合い、卒業と共に同棲なしで結婚、一年後に長女を授かりました。
    お互い社会経験もなく収入も安定しないのにただ好きという気持ちで結婚しました。
    付き合っている頃は無口で話し下手だけど優しい所が好きでした。

旦那はお母さんを小さい頃に亡くしており施設暮らしだったのもあり家族というものがあまり分からないのでブラブラ買い物とかができません。きっと付き合ってる時は我慢していたのだと思います。

結局結婚して収入が足らず、お互い育児に仕事にがむしゃらになってた頃は忙しすぎて衝突する暇もなく。
    転職し6年目、今の会社でお給料はある程度もらっていますが体力的、精神的にも大変なのか、結婚10年目私が育児に落ち着いた今全ての事が気になり初め衝突ばかりです。

• 3月19日
ままくらげ

我慢以前の問題に好みなどや家事の仕方は付き合ってる時に分かると思うのですが……
結婚後に激変したのでしょうか😣

車の運転が荒い事も嫌ですが、遊びと食の好みが合わない男性との結婚は考えられないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18から三年付き合い、卒業と共に同棲なしで結婚、一年後に長女を授かりました。
    お互い社会経験もなく収入も安定しないのにただ好きという気持ちで結婚しました。
    付き合っている頃は無口で話し下手だけど優しい所が好きでした。

旦那はお母さんを小さい頃に亡くしており施設暮らしだったのもあり家族というものがあまり分からないのでブラブラ買い物とかができません。きっと付き合ってる時は我慢していたのだと思います。

結局結婚して収入が足らず、お互い育児に仕事にがむしゃらになってた頃は忙しすぎて衝突する暇もなく。
    転職し6年目、今の会社でお給料はある程度もらっていますが体力的、精神的にも大変なのか、結婚10年目私が育児に落ち着いた今全ての事が気になり初め衝突ばかりです。

車の運転は昔は全くそんなことなかったので転職後です💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちと似てるかもです😅自分でそれなりに稼ぐことができるなら離婚しますが、私はパートくらいしか働くことができないので国民年金のみで生活しないといけないような老後なら離婚はしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番上の方に結婚した経緯をコメント返したのですが、、💦本当に昔の自分に後悔しています。

私もパートだけです💦金銭面は旦那もある程度稼いできてくれていて、義実家からの多大な支援があるので離婚するのを躊躇するところもあります、、

• 3月19日
はるくんママ

私は離婚しません。
子供居なくて上記の内容なら離婚でも良いけど子供を1人で育てながらお金を稼ぐ事を考えると女遊びするわけでも暴力するわけでもないのでとりあえずなおして欲しい所は何度も言うけど期待はせずに過ごします。
そして他で自分が没頭出来る趣味等探してそっちで息抜きします😊
因みにうちも似たような感じです、、笑
でももう諦める事が1番です‼︎
それがどうしても無理でお金もやって行けそうなら離婚でも良いと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    そうなんです、借金や浮気、暴力等がないので離婚!!とまではならなくて、、💦

子供が学校の間どれだけ友人と遊びに行こうが、色んな趣味を持とうが否定せず、むしろ手伝ってくれたり応援してくれたり💦💦

はるくんママさんの諦めることが一番。がとてもしっくりきました😭💦

• 3月20日
  • はるくんママ

はるくんママ

やはり子供の事で思春期とかこれから悩んだりする事まだ沢山ある時に自分も頼れる人が居るだけで違うと思うので何か暴力等の本当に離れないとダメな理由以外はもう出来るだけ諦めしかないです😭
    悲しいですけど楽しいことってパートナーとだけではなく子供や友達や家族とでも出来るのでそっちで補うしかないです😂
    因みにうちも節約とか全然知らないからすぐコンビニで買ったりでお金ないって毎月言ってるし全然人の話聞いてないしドライブもガソリンの無駄って言われるし洗濯物の袖が片方が何度言っても入ったまま洗濯に出すし開けたら閉めるが出来ないし本当にキリないです😩笑
    一緒に出掛けてもあまり楽しくないので基本家族とか友達と出掛けてストレス発散してます😇笑
    こんな感じで似たような所多いですが色々目を瞑る事と諦める事をお互い頑張りましょう🤣笑

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

酒やゲーム→趣味があるので干渉されない😊

小遣い制→経済的DVなどなく、家族にお金を入れてくれる😊

休日はゆっくり→倒れる心配なし😊

家事、言えばしてくれる😊

キレる→家族として継続したいから自分をだしてくれてる😊

好みが合わない→自分にとって新しいものや違う感覚を知れる可能性大😊

がさつ→神経質、細々言われるよりマシ😊

など思ってみるのはどうでしょう😆
でも限界きたら離婚もなしではないと思います🙆

はじめてのママリ🔰

手間はかかるなと思いますが、自由にさせてくれる時点でだいぶ我慢できます🥹

でも一度嫌な奴だと思うと、何しても嫌になりますよね😨

ちなみにうちのは2日に一回キレるし、
行動にいちいち文句つけてきて自由がないので(離婚考えています)

それ以外は工夫できるとしたら、
・小遣い内3でヶ月過ごせなかったらキャッシュカードやクレジットカード類取り上げる約束
一応猶予与えているので

・会話は他のご家庭の話聞いていても、そんなに毎日楽しい会話提供してくれる人の方が少ない気がします😅
ですしここは結婚前にもわかっていたことですよね。無口と

・洗い物、ドアの件は治るまで張り紙「水しぶきとばすな」「ドア静かに開ける」とかしましょう笑
バカにしてるくらいの方が治ります

とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも市役所とかに母子手当のこととか確認しておいて、いざ離婚になったらこんな感じというのは想定しておいた方がいいかと思います。
    嫌なところあるけど我慢しなきゃ、よりいざとなったら離婚もできると思っている方が精神衛生上いいですよ。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

多分そもそもが旦那さんのこと
もう好きじゃなくなっているから
全てが嫌なんだろうなと思いました💦
うちもだいぶ似たような感じですが、我慢してます。
というか、我慢は多分お互い様なので、
お金ちゃんと入れてくれて
こっちが助けてほしいとこ助けてもらえれば
あとは自分で何とかする方法を考える、
という思考です。

私は出かけたいタイプだけど
旦那はゴロゴロしながら
テレビやゲームしたいタイプで、
一緒に出かける方がストレスなので、
週末は私が子供達連れて3人で終日
車でどっか行ったりしちゃいます。
それやってると、取り残されて焦るのか
旦那も着いてくる時もあり、面倒でもありますが💧