※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

子供が好き嫌いが激しく、野菜などを食べない時、どうすればいいか悩んでいます。食べないものばかり好み、栄養が偏ってしまうことが心配です。

好き嫌いがはっきりしている我が子…

かなり好き嫌いがはっきりしてしまって野菜やらに全く手を出してくれません💦食べてくれなくてもご飯に細かくして混ぜれば食べるのですが分けてしまうと食べさせようとしても全くなんです…
こう言う時ってどうしたらいいんでしょうか…好きなものとなると
トマト 果物なんでも さつまいも 黒豆 米パフ などタンパク質のない甘いものにばっかりなってしまうんですよね(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも偏食気味で家にいるときは必ず食べてくれるものしか基本あげてませんでした😂
保育園行くようになったら頑張って食べてるみたいです🥹

後は食感とかどうですか?
うちは結構硬いものが好きで、カリカリにすると良く食べます!

• かっぱ

かっぱ

そうなんです。保育園では食べるんですよ💦ただ保育園でも好き嫌いがはっきり分かれてしまってます(⌒-⌒; )

カリカリにするといいのかもしれませんね(^^)

• 3月25日