※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@_
妊娠・出産

妊娠16週で子宮の形に不安があります。エコー写真で子宮の狭さに驚き、赤ちゃんの動きも気になります。同じ経験の方のコメントをお待ちしています。

投稿失礼します🙇🏻‍♀️
現在妊娠16週です

3月頭に妊婦健診に行ってきたのですが、上の子3人ともこんな形の子宮になったことなくて…🤔
載せてるエコー写真は赤ちゃんを上から撮ったものです
白丸は赤ちゃんの頭頂部ですが、黒丸は子宮の一部分…?それとも便秘とか他の内蔵が子宮を押してるだけ…?
健診の時医者からも「潰されてるね〜笑」で終わり、問題ないと言われたので腫瘍とかでは無いとは思うんですが…🤔
初めて見る子宮の狭さと動きにくそうな赤ちゃんに笑いも出つつ、この盛り上がりはなんなんだと思う気持ちもあり🤣

似たような経験ある方いらっしゃいましたらコメン
ト下さると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

おそらく、胎盤ではないですかね🤔
私も16週の検診でエコー中にとちまる〇さんと全く同じ画像のまま頭を計測してて、この盛り上がりはなんだ!?と思っていたら、すぐ後にカーソルで盛り上がりを指して「これは胎盤で大きさも問題ないね!」って言われてホッとしました!😂

• @_

@_

はじめまして!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    胎盤なんですね!?🤣
    上の子達含め今まで見たこと無かったのでコメント頂けて安心しました😮‍💨✨
    ありがとうございます❤

• 3月20日