※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが食べない時の対処法について教えてください。

離乳食を3月1日から初めて数日経ちますが
泣いてばかりで全然食べてくれません。
座らせたり抱っこさせてみたり色々試しましたが
ご飯を食べるのが嫌なそうです。
何かいい方法はありますか?

コメント

アーニー

また早かったかもしれないので、ちょっと、お休みしましょう。

はじめてのママリ🔰

一回スパッと辞めて日を改めると良いと思います。赤ちゃんは嫌がってるし、親はストレスだし続けるメリットがあまり無いように思います😂
興味が出るのを気長に待ってあげてください☺️

えっちゃん

両方寝返りが出来てから離乳食スタートでも良いと思います☺️
月齢ではスタート時期ですが、個人個人で体の発達も違いますから焦らなくて良いと思います。
最初はダラダラ出しますし、飲み込むのは下手です☺️
始める時は、膝の上に乗せて食べるのが良いと思います。

きちママ

全然焦らなくて大丈夫ですよ!!
イヤイヤであげてしまうとご飯の時間が嫌になってしまうしママもしんどいと思うので
自分たちが食べてるものを見て欲しそうにしてたら再開してみるとかでもいいと思います!!
うちの子もイヤイヤする時があって全然1ヶ月とかお休みしてました!
離乳食初期、中期、後期があったり1回食、2回食とか色々ありますがそれぞれみんな違うのでそれ通りにならなくて👌

あまり思い詰めずに気楽にママリさんがしんどくない程度に👍
毎日お疲れ様です。

三児のママ👦

1度おやすみして機嫌がいい時にあげてみるといいかもです!
何度やっても全く食べてくれなければアレルギーチェックだけ済ませてあとは母乳かミルクで全然OKです!
次男が離乳食拒否だったので1歳までほぼミルクで育ちましたが、今は好き嫌いもあまりなく食べるのが大好きな子に育ちました(笑)