※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第一子のお子様がゲームを始めた年齢やゲームの内容、始めたきっかけについて教えてください。

第一子のお子様がゲームを始めた年齢と、何のゲームだったかを教えていただきたいです🙇‍♀️
ゲームを始めたきっかけもあれば…お願いします💦

4月から年長になる息子はまだゲームをやったことがありません。ですがクラスのお友達がゲームの話をしているのを聞いて、ゲームに興味が出てきたみたいです。

ぜひみなさんの第一子のお子さんのお話を聞かせてください😊

コメント

りー

ごめんなさい、うちの子の話ではないのですがわたしの甥っ子は年少からマイクラやりこんでます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    親御さんがゲーム好きだと早いですよね😊うちは夫婦共にゲームに疎くて…💦
    マイクラ!よく息子から「友達がマイクラしてるんだって!」と聞きます!笑

• 3月19日
夏泉

4歳からポケモンSVやって、今はマリオシリーズとかスマブラやってます😊

YouTubeでmkさんのゲーム実況とか私達がやってるのみて興味持ったみたいです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    息子ポケモンもマリオも興味ありありです!笑
    うちは夫婦ともにゲームに疎いので…息子からゲームやってみたいと言われてもよくわからなくて😭

• 3月19日
茜

テレビゲームとかSwitchのようなゲームでいいのでしょうか?

それであれば年中の5歳から少しやり始めてます。それというのも私がSwitchのポケモンスカーレットバイオレットを購入したのと、アニメポケモンを子どもが見るようになったのが同じタイミングだったからです。

子どもは毎日ゲームがやりたいわけではなく、私がやってるとちょっとやってみたいから代わってーぐらいの頻度と時間でゲームをしてます。

ひらがなカタカナを全部読めてたわけではないので、隣で親が代わりに読んだり、やり方を教えないとできないので、がっつりやれないというのもありそうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!テレビゲームなどです!不足していてすみません。
    なるほど。。。まだカタカナが読めないのでちょっと難しそうですね😭その問題忘れていました…!
    息子もお友達の話を聞いて何かゲームをやってみたいけど、何のゲームがいいかはわからないそうです💦(興味があるゲームは多いのですが)

• 3月19日
ぴぴぴ

年中さんのクリスマスプレゼントでデビューしました。
早いと思ってましたが、周りのお友達が上の子の影響でやり始めたのが早くて。なので我が家も買いました。
初めてのゲームはマリオパーティです。
幼稚園ではマリオパーティ、ピクミンの話ばっかりです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    年中になるとゲームやってる子多いですよね😊
    うちの幼稚園でもピクミンとかマイクラ?とかの話がよく出てるそうです!マリオパーティもいいですね💕

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

4歳になってから元々私がやっていたSwitchのどうぶつの森をやるようになりました(*´`)
どうしても私が見たいテレビがあり(録画は別番組をしてた)娘にテレビを譲ってもらうためにSwitchを貸してあげたのがきっかけだったと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    きっかけが可愛すぎます💕
    どうぶつの森いいですね😊

• 3月19日
ママリ

今年長の娘は年中の時から、ポケモンスナップです。
元々私も夫もゲームが好きでSwitchを持っていて。でも娘には小学生になってから与えようと思っていたんですが、幼稚園のお友達が年少の頃から結構やっていて。
私もやりたい!って言い出してうちはテレビでYouTubeは見せていたのでゲームやらせるのも大して変わらないなって思ってたまたま私が持っていたゲームの中でやれそうなポケモンスナップをやらせてあげました✨
その後はお友達もやっているカービィやマリオパーティー、マリオカート、あつ森などやっています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちは夫婦共にゲームに疎いので、小学生になったらでいいかな〜と思ってたのですが、仲の良いお友達がゲームの話してるみたいで…年長から始めようかと気が変わりました😊
    ゲーム好きな方だと、このゲームなら子供でもできそう!というのが理解できますよね😭💕
    名前出していただいたゲーム調べてみます!!

• 3月19日
はじめてのママリ

去年クリスマスプレゼントでSwitch渡してしだしました!年長さんの時です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも年長から始めてみようかと思います💕

• 3月19日
ゆうまま

もちろん子供は全くわかってないですけど、1歳すぎてから夫がポケモンスナップ触らせてました笑 家にポケモングッズがあるので、そのうちら直ぐに覚えそうだなという印象でした😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那さん面白い😂💕
    うちの子も最近になってポケモンに興味が出てきたみたいです😊

• 3月19日
  • ゆうまま

ゆうまま

流行りのものは触ってた方が良いかな?って感じでやってます笑 興味のあるところから触れてみるといいかもしれませんね!

• 3月19日