※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

春休み中、子ども同士の遊びの約束は、スマホを持たせていないため、ママ同士での連絡が面倒。連絡先がわからない場合は遊ばないこともあります。

春休み中、子ども同士が遊ぶ場合、どんな風に遊ぶ約束をしていますか?

2年生の娘にはまだスマホを持たせていません

連絡先を交換しているママさんからはLINEをもらって約束をすることはありますが、連絡先がわからない場合はそもそも遊びませんか?

正直ママ同士で約束するのも面倒ですが、スマホを持たせていないんだから仕方ないですよね💦

コメント

親同士で連絡をとって約束してます!
わからない場合は難しいですよね🥲

• みみ

みみ

やはりそうですよね〜💦
    面倒だなぁ😅

• 3月20日
ぴよ太郎

うちも親同士で連絡取り合っています💡
連絡先を知らない子だと遊ばないか、もし春休み中に遊ぶ約束をしているとかなら、春休みに入る前に、子供に親の連絡先を書いたお手紙を持たせるかですかね💦⁉️

• みみ

みみ

連絡先を知らない子への対応がまた少し難しいですよね💦今のところ娘が連絡先をもらってくることはないので、割り切っているのかなーなんて思います

• 3月20日