※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
その他の疑問

SNSで付き合って1ヶ月~結婚するんだ~だから妊活中~って書いてる子が…

SNSで付き合って1ヶ月~結婚するんだ~だから妊活中~って書いてる子がいて
その子は去年4.5年付き合ってた男と結婚して2ヶ月で別れて今の彼氏が出来たみたいで、なんか色々みててすごいな~って感じました(笑)

そしたら、今月10日に生理来なかったから検査したら薄く反応でた~って書いてて、1ヶ月で出来ることにもびっくりしたし、まだ薄くてどうなるかもわからないのに書いてて、なにこの子ってなりました(笑)
私は産まれるまではSNSには書かないようにしてます。一度流産経験してるので。その子の友達にも流産してる子いるはずなのに普通に書いてて、どういう心境ですぐ書けるのかなと思いました(笑)

もし私が今妊娠出来てなかったら、多分相当腹立ちましたね(笑)なんで付き合って1ヶ月で妊娠出来てんのって、、(笑)みなさんの周りにもそういう人いますか??(笑)それみて皆さんどう思いますか??😁

コメント

たーん

それは私も思います(ノ_<。)

私の友だちも検査薬で陽性が出たらSNSに報告する子がいて、すごいなぁー!万が一のことは考えないのかなぁ?と思います(´-ω-`)
私も産まれるまでは報告はしませんでした。
実際何があるかわからないので、怖いですよね(˃⌑˂ഃ)
報告してしまうと、色々突っ込まれそうですし…

考え方は人それぞれ違うので、何とも言えませんし、個々の自由ですが、まぁ陽性反応がでて嬉しかったから報告したかったのかな?くらいに思っておきますかね(*´艸`)

ハル☆mama

SNSなんて所詮そんなものなんですよね(´•_•`)
正直、その子頭悪いなって思うし、もし妊娠してても子供がちょっと可哀想だと思ってしまいます…

ただ、そうゆう子って自分幸せ!見て見て!って言うタイプで
それを見た人の中に傷つく人が居るかもとか思わないんですよね。
例えその子は流産しても構わず書くでしょうね。

私も二人目妊活なかなか出来なくて、
友達の妊娠報告や、テレビで芸能人が妊娠報告してるのですら見たくなかったですもん。

だから、気持ちすごい良く分かります。

SNSでしかも1ヶ月で結婚することを決めるまではまだいいとして、妊活ですか~σ(^_^;)
そんなトントン拍子で軽く進めちゃって出来た子どものことが心配ですね(°_°)可哀想です(*_*)

くまち。

コメントありがとうございます!!

ほんと産まれるまで正直なにがあるかわからないですよね!!その人はそういう知識がないのかもしれないです。子供は普通になにもなく育つって思ってる人沢山いますからね、、。私の周りは。
今の若い人ってそういうところがやっぱなんも考えてないなって思いますもん(笑)

しかも、そういう人ってSNS全部に同じこと書くんですよねwww
だから、見ててまたこの記事かよってどんだけ皆に知って欲しいのかなって思ってます😁まあ、そういう人とは仲良くあんましたくないので今は仲良くしてません😁!!

くまち。

コメントありがとうございます!
そうですね!自分のこと自慢したい人ですね!SNSだったら全部に書いてますもん!あとは別の子で複数のSNSに子供のこと同じ内容で写真とかも、、。書いてる子もいて、またこの内容?とかこの写真?とか思うことが多々あります(笑)子供のこと私は子育てこんなふうにしてますってのを全部のSNSに書いてて正直うざいって言うか、、、(笑)

そういう子たちに限って子供もすぐ出来て、なんもトラブルなく出産するんですよね~

なるべく私は仲良くするのやめよって思って連絡先とかも消しました😁多分ママ友なっても低いレベルでしか子育て出来なさそうなので😉常識とかそういう子とあわないんですよね(笑)

お互いベビちゃん授かれてよかったです☺💗不安もあると思いますけどマタニティライフ楽しみましょう(*´╰╯`๓)♬

くまち。

コメントありがとうございます!妊活してまさかの一回で妊娠したみたいで、、(笑)その子一回結婚してて2ヶ月で別れてるのにほんとに軽く考え過ぎじゃないかな~とは思います😉
最近私の周り多いんですよね、付き合って1ヶ月で子供出来たとか付き合ってない人との子供出来たとか、その中で私は3年付き合って結婚して、子供出来てけど残念な結果になって、今やっと妊娠出来たって身からしたら、仲良くしたくなくなります、そういう人たちと(笑)ママ友なっても絶対常識あわないと思うのでこの際に連絡先とかも消しました😉(笑)子供が振り回されてるのとかも見たくないので😉

たまごごはん

すっ‼︎スゴイなっ‼︎

って、色んな意味で思うけど、もう今はそれくらいの子達は珍しくはないのかな?
ってところです。

万が一の結果が起こっても平気、かどうかはわかりませんがその事も報告がてら書くと思います。

何なら書いて良いのか、とか読む側の人の事もどこまで配慮するかは経験してみないと分からない事もたくさんありますし。

ちなみに私の周りにもいちいちぶっ飛んでる人が1人居ますが人として中身も厚みもなく私が結婚してからは付き合いもかなり浅くなりました。

結婚してからならおめでとう〜ってなりますけどね^_^;
付き合ってないのに子ども作ってどうするんですかね軽はずみ過ぎますね(*_*)
私もママ友は深入りすると怖いので子どもが幼稚園くらいに行き始めてできることなら挨拶程度に終わらせたいです(*^o^*)