※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩が続き、悩んでいます。引っ越し後、無視や子どもっぽい行動が続き、話し合いも難しい状況。ストレスで地元に戻りたいと思っています。助言をお願いします。

再婚した旦那についてです。
私の仕事の都合で妊娠しても一緒に住むことが出来ず、2月に退職したタイミングで相手の部屋に引っ越しをして住んでいます。遠距離恋愛だった為右も左も分からないし知り合いもいません。引っ越しをしてまだ日が浅いのですが、
毎回喧嘩をすると無視をしてきます。それまで一緒に寝ていたのですが、私がお風呂に入っている間に別室に布団を敷いたり着替えなども移動してました。あまりにも子ども地味た事をするので呆れて、子どもっぽいことしていないで話し合いをしようと伝えてもスマホをずっといじってて。お互い悪いことが蓄積されて態度や言葉使いが悪かったと思います。ただ旦那は全て私が悪いんだそうです。人格否定や離婚なども言われてます。妊娠中のせいかこのストレスに耐えられなくて地元の戻りたいと思っていますが、なにかアドバイスや助言等よろしくお願いします🙏

コメント

とりあえずまずはお互いが落ち着いてる時に、喧嘩した時のことについてよく話し合う必要があるかなと思いました。

怒ってる時や機嫌の悪い時はそういう相手は特に何言っても良い方に進まないので、冷静に話せる時に話してルールを決めるなどした方がいいのかなと。

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます!1週間程地元に戻って冷静になります。

タタい

私も同じような状況でした!
旦那が再婚で、妊娠し、旦那の地元に行き住みました。
喧嘩が絶えず、私は友達も知り合いもいない、地元に帰りたい。。という気持ちしかなく、、
何度も話し合いをしてきましたが、自己中心的。結局全て私が悪いと言われ。相手は謝らない。義理の親も息子が可愛い。

子供が産まれて我慢できずに爆発💥
義理の親に「もう我慢できないので出て行きます。息子さんは遊びに行ってますので出て行きます」と宣言して子供連れて夜逃げしました!
4ヶ月で別居し、離婚しました🫣💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!同じですね!私の非ばっかりでそれについてあなたが引き金なんだよ?と伝えても謝らない。自分は無視してもいいけど私もすると逆ギレする。ちょっと限界です。

• 3月20日