※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
妊娠・出産

ノンアルコールカクテルを飲んだ影響はありますか?妊娠継続に。ノンアルコールだから大丈夫かなと思いますが、どうでしょうか?

いつも、お世話になってます!
現在、12週になります(^。^)
送別会で、ノンアルコールカクテルを1杯飲んだんですが、
妊娠継続に影響はありますか?
後先考えず飲んでしまいました。
ノンアルコールだから大丈夫かなとは思うんですがどうでしょうか?

コメント

ぬん

ノンアルコールですよね?
問題ないですよ😂

• キョン

キョン

ですよね^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月22日
2mama

妊娠中、ノンアルコールカクテル楽しみでした〜😍何も考えず結構飲んじゃいましたが息子も娘もスクスク成長中ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• キョン

キョン

返信ありがとうございます😊
    少しのことで気になってしまいます😰
    ノンアルなら…って楽に考えてしまいました!でも、葵色ママさんの子供達、スクスク育っていてよかった

• 3月22日
♡

ノンアルコールカクテルは、カクテルという名のジュースですから気にしなくて大丈夫ですよ〜☺
ノンアルコールビールも普通に飲んでます🙆

• キョン

キョン

安心しました。
    初めての妊娠で気になってしまいました(;_;)

• 3月22日

ノンアルコールといっても1%未満のアルコールが含まれている可能性はあります。(1%未満ならノンアル表記可です)
少量なら問題ないと思いますが、最終的には自己判断になりますし、気になるようであれば次回からそういったお酒の席ではソフトドリンクにした方が良いですよ☺️

• キョン

キョン

時間からは、ソフトドリンクにしたいと思います(´•ω•̥`)

• 3月22日

退会ユーザー

もし市販のもので飲みたいなってなった時は『0.00%』と表記されているものの方が良いですよ!
    0.00%は確実なノンアルですが、それ以外は少量のアルコールが含まれているそうです。

あと先ほど少量なら問題ないと思うって言っちゃいましたが、調べたところ少量のアルコールでも影響が出る場合もあるそうです😰
    ただ胎児性アルコール症候群(奇形児など)はアルコールの摂取量に比例して発症するみたいなので、今後は気を付けた方がいいですね(>_<。)
    もし今回のことが心配であれば、産院の方に相談してみてください。
    それと...脅かしてしまってたらすみません。

• 3月22日
  • キョン

キョン

ありがとうございます😊
    明後日、受診なので聞いてみます!!
    ありがとうございます

• 3月22日

市販の分であれば、0.00%と表記されているものであれば、全くアルコールが入っていないので、気にする必要ないですよー!

• キョン

キョン

市販のではなく、ホテルのなんです!!

• 3月22日