※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜間覚醒し、遊びたがる様子が続いています。寝不足で困っています。同じ経験をした方や対策を教えてください。お昼寝は1〜2回で3時間程度です。

生後7ヶ月 夜間覚醒

先週から深夜3〜4時くらいに覚醒
ベッド中ハイハイ、私の顔を叩いて遊ぶなど
1時間ほど遊び始めることが増えました。

最初はミルクを飲ませて寝かしつけようとしましたが
遊びたい欲が強いのか抱っこから抜け出してハイハイ
しようします。
放置するにも掴まり立ちしようとしたり、
ベッドの柵を叩いたりと激しく危ないため見守ってます🥲

夜間も1時間半おきに睡眠が浅くなり、
いきなり泣き叫ぶ→おしゃぶり&トントンで入眠を
繰り返しており寝不足です😂

これはよくあるあるなことなんでしょうか??
経験談や対策、何時ごろ落ち着いたよ〜ってのが
あればなんでも教えてください🙇‍♀️!!

お昼寝は1日1回or2回で足して3時間程度です!
ぴよろぐ貼っておくのでアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたありました!
夜中1人でむくっと起きて2時間ほど暗闇の中で遊んでました!うちの子は2ヶ月から夜通し寝てたのでお腹は空いてないんだと思いミルクはあげませんでした
その頃には寝かしつけも抱っこから添い寝に変わっていたのでもう、ひたすらほっといてました😅
夜泣きが始まる時期だと思うのであるあるではないですかね!

1ヶ月くらいは続きましたね😪