※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

旦那が怪我をした子どもの面倒を見ず、離婚を考えています。慰謝料は取れるでしょうか?

下の子が転んで怪我をしました。
私は仕事中だったため病院に行くように言ったのにも
関わらず旦那はめんどい、休み潰れると言って寝ました
その日どうしても抜けれずお休みの人に無理言って
変わってもらい家に帰れたのが夕方でした。
まだ旦那は寝てました(怪我をしたのは朝の8時頃)
そこから病院に連れていき4針?縫いました。
こんな奴います?
当然1日寝てたのでご飯もあげず。
これは離婚ですよね。こう言った理由でも慰謝料とれる
ものなのでしょうか?わかる方教えてください!

コメント

deleted user

いや、旦那さん、虐待。普通に親の義務果たせてないし、
これ、怪我したまま外に出たりしてて誰かから通報されてこの状況を見られたら児相に連れていかれる案件ですよ。
慰謝料は証拠とかがないと厳し以下と思いますが
一刻も早く離婚して子どもたち離してあげてほしいなって気持ちです。

  • あみ

    あみ

    離婚届貰ってきて書きました。
    けど怒ると手が出る人なので離婚切り出して何かされたらと思うと怖くて。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尚更、即離婚案件…
    ご実家でも帰って、ご実家の家族がいるタイマンで旦那さん、呼んで話しましょう。義実家にも先に連絡でいいです。
    そうでもしないとそういうタイプから逃げるのむずかしいですよ。
    私も離婚する時、先に私と子供で夫に言わず義実家に乗り込みました。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイマン!?
    我ながら変な変換してすみません。タイミングです。

    • 3月20日
はじめての

4針も縫う怪我なのに、寝てる?しかも、ご飯あげてない?
立派な虐待です!
わたしでも離婚します!
許せないです!両親とか誰か離婚話あいに間に入ってくれる方はいませんか?