※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他の子の悪い行動を真似る息子に困っています。他の子の暴力的な行動や言動を受けて影響を受けているようで、一緒にいたくないと感じています。同じような経験をしたことがある方、対処法を教えてください。

息子が保育園に通っていて良いことも悪いこともたくさん学んで来てくれます
そんな中でこの子と付き合って欲しくないなぁ…と思うお子さんがいます
別に保育園に何か言ったりその子の親御さんに言ったりするつもりはないですが出来ればと思ってます
子ども同士仲良く遊べているので良いとは思うのですがその子の行動を真似ることが多くて
例えば鼻くそ食べるとかちんちんを連呼するとか
最近では食事中に肘をついて食べることがあり先生に保育園ではどうですか?と尋ねたところ〇〇くんの真似ですね…と言われました
あとちょっと暴力的なところがありすぐ人を叩く、唾を吐くなどがありうちの子としてはその子の真似って感じで遊びだと思ってます
お迎えに行った際、見かけたらすぐうちの子だけには注意しますが他所のお子さんまでには注意出来ないのでうちの子的にはこの子もやってるじゃん状態で困ってます
いずれはやらなくなるとしても今その子から受ける影響が結構強くて正直一緒にいて欲しくないと思ってます

皆さんはそう言ったことありますか?
このままでいいのか、何か対処をしたなどあれば教えてください

コメント

はじめてのままり

お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子の家はいらない言葉を早く知ってきますよね...娘のクラスは2人目が多いので本当にいらないことばかり覚えてきて困ってます。クラス環境が嫌なので幼稚園に転園させます。