※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

父母は追加接種が必要でしょうか?8年前に接種済みで、娘2人も接種済み。風疹抗体がなかったため8年前に接種。妊娠中で敏感。

[麻疹、はしかについて]
我が家の状況です。この状況で父母は追加接種した方がいいてしょうか?みなさんならどうされますか?

父、母ともに、1回目は幼少期に打っており、2回目は8年前に打っています。
8年前に打った理由としては、1人目妊娠中の検査で風疹の抗体がなかったため、2人目も考えていることから接種をしました。

もうあとはかからないことを祈るしかないですよね?妊娠中のため敏感になっています。

ちなみに娘2人は2回接種済みです。

コメント

2回打ってるなら不要です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

まず抗体検査してもらうのはどうですか?!

• ママリ🔰

ママリ🔰

1回だけだったら抗体検査も考えたんですけど、2回打ってるし気にしすぎかな〜なんて思ってまして🥺

• 3月20日
ままり

何回打っても風疹ですが抗体がつかないので、いま麻疹も流行っていて怖いのでわたしはMRのワクチンを打つことにしました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

抗体がつきにくい体質なんですかね?抗体検査もされましたか?

• 3月27日
  • ままり

ままり

はしかの抗体検査はしてないです💦

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!お答えいただきありがとうございます!

• 3月27日