※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

長女がパパを求めて泣くことでメンタルが削がれている。怒り過ぎて嫌われ、次女もパパを求める状況。関係修復は可能か不安。

毎日2歳の長女に「パパがいい!」と言われてメンタルが削がれてます。
週6でワンオペ、パパは子供が起きる前に出勤して寝た後に帰宅します。
パパ不在なのにことあるごとに「パパがいい!」と泣きます。

普段怒り過ぎてるから嫌われました。
一歳の次女もパパ、パパとパパばかり。
ママはこの世にいらないんだなとまで思っちゃうし
泣けてきます。
これからでも関係修復できますかね、、、

コメント

はじめてのママリ

わかります😭😭
同じくパパが良いと同じ頃に
言われ過ぎてメンタルボロボロでした😢

大人げなくパパがいいなら
ママはいなくなるからね😭
と引きこもったこともあります😭

3歳過ぎからはパパが良いと言われる時もあるのですが、ママでも良いけどさ…と気を遣って?くれるようになりました😅
自分はいらないんだなって悲しくなりますよね😖😖

• ゆあまま

ゆあまま

ほんとメンタルボロボロです😭
    私もパパがいいならママはいらないねと言ってしまった事もあります、、、
    子供と分かっていても、どこまで言葉を上手く使えてるか分からないのにムキになってしまって、大人気ない、、、
    でもはっきり言われると本当心にグサッと刺さってしまって😭
    明日の祝日もワンオペなのでズタボロになる予感しかしないです😭

• 3月19日
はじめてのママーリ

わかります…うちの長女もパパっ子です。

本当傷つきますよね…

私もメンタル結構きていて、子供が「パパがいい」って言うのが怖くて、距離をとってしまいます…自分の子供なのに苦手って思ってしまって辛いです…

辛いですよね…

• ゆあまま

ゆあまま

お子さん2人とも同じ歳ですね🥺
    ほんとに傷つきます😭
    私も娘の顔色伺ってしまう、、、

• 3月26日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ほんとですね🥹上の子がまだまだ小さい内に、下の子が生まれているので、上の子は「下の子にママを取られた」と感じて「自分が独り占めできる人はパパ」と切り替えたのかな…と個人的には思っています😢

ただうちの長女は元々あまりママに執着ない感じでした…ばあばの方にばかり行ったり…😓

なんとか2人の時間つくって「大好き」「可愛い」「宝物」って言い続けていますが、パパがいるとやっぱりパパ…悲しいですよね😫

ゆあままさんとこの下の子はお姉ちゃんのマネしているだけかもと思います😓👌

• 3月26日