※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
妊娠・出産

26まで休業し、復帰のために再度診断書が必要。病院へ早めに行って診断書を取得し、明後日提出が必要との連絡があり、体調不良のまま復帰の可否が不安。

26まで休業の診断書貰ってて休んでたのに、復帰するのも診断書必要だから早めに病院行って診断書貰ってきてとの電話……
25に行こうと思ったら、それじゃ遅いから明後日行ってきて!と。。。。
はー、今の時点で体調悪いのに復帰できるかどうかなんて分かるわけ……

コメント

もん

全く一緒の状況で上司に全く同じこと言われましたー!
は?💢と思いましたね🤣
私は復職診断書取るくらいなら確実に体調が安定してからじゃないと無理だと判断して、結局早めに休職期間の延長を申し出ました!しかも長めの。

頑張って復職してまた休職になる位なら、可能であればまだお休みもらうのもいいと思います🥲
ご無理なさらず。

• s🩵

s🩵

ホントめんどくないですか!?
    しかも診断書って4000円もするのに……何回病院から診断書貰えばいいの!?!?って感じです😮‍💨

私もお休み貰うつもりです。。
    そもそもこんなしんどい時に復帰できるかどうか診断書!って、言われても、この体調で復帰とか無理だとしか思えない😂

• 3月19日
  • もん

もん

本当ですよね!だったら復職診断書1枚で良くないか?と思いました笑

まじで分かりみすぎます😭
    確実にこっちのしんどさ分かってない👋
    休職延長の診断書提出した時にいつまでに復職診断書が必要か事前に日程すり合わせました🙌🏼

• 3月20日