※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について質問です。来期で妊活1年、次の月から体外受精可能かどうか、検査は必要か?ありがとうございます。

体外受精についての質問です。
来期で妊活1年になります。
あと2週期自然で頑張ってダメだったらステップアップ
しようと思っています。

4ヶ月前に卵管造影しその後化学流産を経て
しばらくクリニックに通っていませんでした。

今期現在高温期9日目でクリニックにいきませんでした。
リセットし生理終わりにクリニックに行き
先生にステップアップしたい旨を伝えるつもり
なのですがその月での体外受精は無理ですよね??

その次の月からの体外受精は可能なのでしょうか??
また何か検査したりするものですか??

ご意見よろしくお願いします🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵して受精卵を作ることからなので、その月は厳しいと思います💦
万全の状態で卵を戻すために、子宮鏡の検査などもやりました!
私が通っていた病院では一度卵を凍結した方が妊娠率が上がるということで、移植までに1周期あけたりもしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    自分がこの月に体外受精したい!と思っている前の月にクリニックに行くといい感じですかね?
    無知ですみません💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精ってなんだか難しいですよね💦
    この月から体外受精の準備?(検査など諸々)したいのであれば前の月でいいと思います!
    ですがこの月に卵を戻したいというのであれば、もっと前から行く必要があると思います☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってた以上に複雑ですね💦
    採卵月と卵を戻す月は別なんですか??

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    あとは精子次第で体外受精ではなく顕微授精を勧められたりとかもあるので、精子の検査もやるかもです🥺(もう検査されてるかもしれませんが)
    凍結しないのであれば採卵月でもできるかもしれませんが、卵戻すのに最適なホルモンの数値などもあるので私だったら翌月にするかもです!

• 3月19日
はな

まず電話して、生理何日目に行くと良いですか、と聞いてみても良いかもしれません。

採卵周期は、生理3日目から通院がはじまりました。生理終わりだと、もうその周期は採卵できないです。

採卵周期の前の周期に、色々検査しましたが、それは卵管造影の時に済ませているかもしれません。

病院によっては、説明会を聞いてから、というところもあります。
ので、やっぱり電話してみると良いと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    思っていたより複雑そうですね💦
    これはクリニックに確認の電話します!
    因みなのですが
    採卵する月は妊活できない感じになるんですかね…

• 3月19日
  • はな

はな

そうですね!刺激で、もし排卵してしまったら採卵できなくなってしまうので。

採卵して、新鮮胚移植で、その周期に移植する場合もありますし、全て凍結して翌月移植する場合もあります!それもクリニックの方針次第です!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

その月には無理ですね💦

生理中にでも病院へ行って体外受精の説明を受け、血液検査などから始めると思います。

その次の月に採卵出来なくはないと思いますが、その月に移植は難しいと思った方がいいです。

なので最低でも移植含め3ヶ月は見ておいた方がいいのと、2周期頑張ってからだと最初の移植が6月とかそれ以降になると思います。