※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が落ち着きなく、危険な行動を繰り返し、母親は怒り続けて自己嫌悪に陥っています。

好奇心旺盛でやんちゃな2歳女の子です
家にずっといると私が持たないので公園に行っても、結局イライラして怒ってしまって自己嫌悪です、、
・階段にのぼっている最中にふざける
・ブランコを危ない乗り方で乗ろうとする
・高い所(2mくらい)にのぼって降りられなくなる

などなど一歩間違えば本当に怪我することばかりするので注意せざるをえず😞
落ち着きなく、家の中でもしょっちゅうイスから落ちたりします。
怒らずにいたいのに、毎日怒って自分が嫌になります😭

コメント

まい。

同じです。大変ですよね。
本当は思いっきり外で遊ばせてあげたいですよね。
でもみてるこっちはハラハラしてドッと疲れる😂
そういう時は芝生しかない公園に連れて行き、ボール持って行ったり、鬼ごっことかしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何もない公園思いつかなかったです😳遊具大好きなので、遊具ある所ばかり選んで行ってました😭たまには何もない公園でそうやって遊んでみます!ありがとうございます😊

• 3月19日
3kidsma

うちの末っ子娘もおてんばで、
大きな遊具のある公園いくと、周りの自分より大きい子達について行ってどんどん上に行ってしまってハラハラです💦
降ろすと怒るし泣くし暴れるし…
だからいつも近所の滑り台とブランコしかない公園ばかりです💦
上の子が男の子二人ですが、そんなことなかったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも自分より大きい子が好きで、すぐついていきます😂たまにそういう公園に行くと、5分くらい遊んで別の公園がいいってなるんですがどうやって遊んでますか?

• 3月19日
  • 3kidsma

3kidsma

砂場セット持って行っておままごとしたり、お花見つけたり、公園の周りお散歩したりですかね。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遊具以外の遊びが安全ですかね!砂場もしばらく遊んでなかったのでまた再開しようと思います。ありがとうございます😊

• 3月19日