※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話や家事をしながら、自分の時間は限られています。赤ちゃんと遊ぶ時間を作りたいけど、なかなか難しいです。他の方の過ごし方やアドバイスを聞きたいです。

赤ちゃんがいる方、毎日どんな1日を過ごしていますか?😃

ちなみに私は2〜3時間毎に授乳しながら、大体9時に起きて午前中掃除洗濯、午後行けたら抱っこ紐でお散歩、夕方赤ちゃんが寝てる間に夕飯準備、20時頃お風呂にいれて0時頃寝ています。赤ちゃんと遊んだりしてあげたいですが、泣いては抱っこや添い乳してって感じでなかなか上手く時間が使えないことも多いです。自分の時間はたまに〜にほんの少しだけ昼間テレビをみたり、赤ちゃんが寝てる間に携帯いじるくらいです😅

赤ちゃんとこんなことして遊んでるとか、こんなふうに時間を使ってるとか、自分の時間にこんなことしてるとかなんでも構わないので良かったら教えて欲しいです☺️

コメント

posso

そんなもんでしたよ〜!
授乳したり、おむつ替えたり、抱っこしたりで十分スキンシップになってるんじゃないかと思います^ ^
2ヶ月くらいから、余裕があれば絵本読んであげたり、抱っこしながら歌ったりしてました。
3ヶ月すぎるとたくさん笑ってくれて、あやしたり遊んであげたりが楽しくて、たくさんやりたくなると思います♡

• まぁたん

まぁたん

ありがとうございます。
    そんな感じだっと聞いて安心してます。
    2ヶ月から読んであげられる絵本があるんですね😃探してみようと思います!
    そうですね、まだ笑うことが少ないですがこれから笑ってくれるようになるのが楽しみです!

• 3月22日
あかり

私はおむつ替えのついでに赤ちゃんの全身なでなでしてマッサージしてますよ!
赤ちゃんもなんだか気持ちよさそうにしてます😊

• まぁたん

まぁたん

なるほど☺️オムツの時に全身なでなで喜ぶかもしれないです?やってみたいと思います!ありがとうございます✨

• 3月22日
nico

私も生後1カ月の男の子がいます。
私は抱っこ紐で抱っこしたまま日光浴も兼ねて洗濯干したり、バウンサーに乗せて本を読んだり、抱っこしてる時歌を歌ったり。あと体操というかマッサージをやったり。
午後はまぁたんさんと同じ感じでベビーカーで散歩に行きます。
でも毎日はできてないですが…
自分の時間としては、旦那が休みの時は骨盤矯正のため整骨院に通うようになりました。私が通ってるところは赤ちゃんも見てくれるところなので助かってますし、外出することで気分転換にもなってます。

• まぁたん

まぁたん

生後1ヶ月でも沢山してあげられることがあるんですね!洗濯しながら日光浴や歌を歌うのは取り入れやすいですね😀本も1ヶ月から読んであげられるものを探してみたいと思います♫赤ちゃんと通える骨盤矯正があることも初めて知りました。赤ちゃんが生まれてから家にいることが多くなったので外出は気分転換になりそうですね☺️とっても参考になります。ありがとうございます

• 3月22日
ゆぅ

うちもそんな感じでした!
ひたすら抱っこして、一緒に日向ぼっこしながら寝落ちしてw

今は朝教育テレビをつけて、歌を流しながら手足を動かしてあげたりしてます!
あとは、会話をするようにしてます!
あー、うー。
ってたくさんお話ししてくれるので
そうなの?よかったねぇー!!
など、目を見て赤ちゃんの表情に合わせて声のトーンをかえたりしながら*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• まぁたん

まぁたん

本当にまさにそんな生活です😅
    自分だけじゃないんだなと安心します。

教育テレビで歌流しながら運動いいですね〜😆思いつきませんでした!!
    最近うちの子もよくおしゃべりし始めてきたので抱っこした時とか少し意識して会話してみたいと思います☺️参考になりました💕

• 3月22日
みどり

私もつい最近までそんな感じでしたよ!日中は抱っこかオムツかおっぱいであっという間に1日が終わってました。
3ヶ月入ってから急にご機嫌な時間が増えて、周りの色んなことに興味を持ってきたようなので、Eテレ一緒に観たり、絵本を読んだり、ひたすらおしゃべりしたりして遊んでます!

• まぁたん

まぁたん

皆さん同じなんですね!本当に抱っこ、おむつ、おっぱいで1日をあっというまに終わってしまいますよね😖

3ヶ月からですか!まだ笑うことも興味を示すことも、少ないので楽しみです!絵本読んだり、おしゃべりしたり私もしてみたいと思います☺️参考になりました💕ありがとうございます😊

• 3月22日
マッドハッター

うちは上にお姉ちゃんがいて毎日保育園なので朝7時に起きてついでに授乳、8時30すぎに保育園に送って帰ってから掃除したり三時間おきに授乳しつつ遊んだりプレイマットに置いて休憩したりタイミングがあえば一緒にお昼寝……4時頃にはまたお姉ちゃんお迎えで、夜はのーんびりご飯食べたりお姉ちゃんと遊んだりしてます❗

• まぁたん

まぁたん

朝早いんですね〜!二児のママで保育園の送り迎えしたり、忙しい中でも赤ちゃんと遊んだり、ゆっくりご飯食べる時間が作れるのは凄いです✨流石です☺️1日過ごし方とても参考になりました💕ありがとうございます✨

• 3月22日