※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
家族・旦那

離婚する時の決め手って何なのでしょう?先日夫からほんとバカだよねと言…

離婚する時の決め手って何なのでしょう??

先日夫からほんとバカだよねと言われた事が許せないです。
元々人を見下すタイプの男なのですが、流石にカチンと来てしまい腹立つやら悲しいやらで全然許せそうにないです。
定期的にこの様な腹が立つ発言をしてくるのですが、その度に離婚が頭をよぎります、、
ですが子供もまだ小さいですし、1人でやっていくのもかなり覚悟がいることかと思います。
正社員時短で働いてるので離婚してもなんとかやって行けるとは思いますが。。💦

ただそうなると心残りなのは子供に兄弟を作ってあげられなくなることです。 私も夫も親戚がいないため、子供と近しい同じ歳頃の子がいません。
自分も小さい頃は寂しさもあった為兄弟はいた方が良いかなと考えていました。

不倫や暴力なら即決出来るのに難しいです、、
とりとめのない文ですみません(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

もうこの人とは一緒に暮らせない、残りの人生この人と一緒に過ごすなんて無理!って気持ちになったら離婚します!

  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    ありがとうございます😊
    そうですよね、無理!ってなったら無理ですもんね😣
    まだ迷っている内は違うのかもしれません、。

    • 3月19日
みゆ

私も離婚が頭に何度もよぎりつつも、今の環境を変える勇気が無くずるずる過ごしてしまってます😞

うちの旦那も見下してくるタイプで、周りの人にはそれモラハラだよ!ってよく言われます…
いつ怒りスイッチが入るか分からず、怒り出すとモノに当たって物を壊してとても手がつけられません😞
そして怒らせるお前が悪い‼️と…

手を出されたわけではないので、私の我慢の限界が来た時がタイミングなのかなーと思ってます😅

  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    同じ心境ですね🥲

    物に当たったりキレ散らかされるのいやですね😫人の旦那さんですがモラハラっぽいですね、、うちはネチネチ論破してくる感じです😮‍💨

    他の方も仰られている通り無理となったら無理なんですよねきっと💦 ですがストレスも身体に良くないのでみゆさんもあまり無理はなさらず😣

    • 3月19日
子供は宝物

私の場合は
元旦那との生活にメリットがなかったから離婚しました