※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

子供が唇にキスしようとするので困っています。5歳児に納得させる方法はありますか?

他の人から見たら微笑ましいのかもしれませんが結構困ってます💦

子供の前でキスする時があるのですがパパとママは好きだからするんだよーって説明してます
しかし息子は私に「ママ好き!」「愛してる!」など言ってくれます
それに私も「好きだよ」「愛してるよ」と返します
そこまではいいんです

息子、私の唇を狙ってきます😇
私は当然避けますしほっぺじゃダメなのか?と言うのですが好きだから唇にすると……。
「将来、ママより好きな人が出来ると思うからその人としたらいいよ」と説明すると「1番ママが好きなのにぃ〜」とマジ泣きされました💦

説明を繰り返して一旦は落ち着くんですが忘れた頃にまた狙ってきます
なにか5歳児が納得出来る理由はないでしょうか?💦

コメント

ままり

んー子供の前でパパとキスは辞めますかね💦なんでパパはいいのに僕はダメなの?ってなってしまうので💦
まだ5歳で配偶者に対するラブと親に対するラブの違いは私も説明して納得させる自信ないので😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    確かになってました💦
    諦める方向で考えます😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちもよくありましたが「ママと娘、息子は結婚できないからちゅー出来ない」と言ってます😂最近ママと結婚する!とかよく言ってるんですが「ママはパパと結婚してるから娘、息子とは出来ないよ」とよく言ってるんで笑 結婚が特別というのがわかってれば理解してくれるかも?うちはそれで理解してくれました

• ちー

ちー

前に結婚出来ないと言ったら怒ってました😂
    最近その説明してないのでしてみます

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

虫歯がうつるからパパとはキス出来るけど、息子くんには出来ないのー!ごめん!🙏と言います😂

• ちー

ちー

なるほどそういう手もありますね!

• 3月19日