※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

22歳の専業主婦です。旦那と実家に泊まり、兄と彼女と話していたら兄から失礼な言葉を言われ、悲しみと不快感を感じています。同じ経験をした専業主婦の方、スーパーニートと思いますか?

長いです(;o;)
22歳専業主婦させてもらっています。
ついきのう久しぶりに旦那と私の実家にお泊まりしました
私の兄と、その彼女もいて四人で喋ってました
兄と旦那はお酒を飲んでました

話題は仕事の話になりいまやってるのは
どうのこうの話してました
兄が言っちゃわるいけど
あんた見てると
外仕事は子育てよりきついよって言いたくなるよ
と言われました
お前はばかで怒ってばかつきとうすって
よくわからなかったけど
昔兄と喧嘩したときのことをいまでも言ってるみたいで
私が出産して入院中のとき旦那さんに
色々いってたみたいです
旦那さんもそうですよね~(後からあれは兄貴に合わせたんだ俺は思ってないよと言われました)

その前にもスーパーニート、年中休み
なんて冗談で言われたけど
私は旦那さんと仕事の話はしてるし
きついなら私が働いてあなたが子守する
同じ気持ちをもてるじゃん?って
色々話し合ってきました

私の家庭をしらないのになんでそんなこと言えるのかなって思ったし
なにより兄にとって私はそんな風に
思われてたんだって
私は最近家族集まれるようになって
よかったなぁって兄も一緒にご飯食べてくれるようになって仲良しだって
よかったなぁって思ってたのに

なんだか悲しさとくやしさでいっぱいです
酔ってたからってあるかもだけど
なによりあまり喋らないタイプなので
本音なんだなぁって
かなしいなぁ

同じ専業主婦で子育てしている方
こんな経験はありましたか?
そして専業主婦ってスーパーニートっておもいますか?

コメント

ri.03

男って、本当、どこもそうだけど
子育て舐めすぎ。

みんな、専業主婦で育児と家事だけしてるし
暇でしょってしか思ってないみたいです。
ありえないですよね…
逆にやってみてくれと思う。。

でも実の兄にそんなこと思われるなんて悲しいですね😢

  • ちあき

    ちあき

    なめてますよね
    ゴルフに釣りパチンコ好きなときにいって
    好きなときに帰ってくる
    実家にすんでるから帰ればご飯あり
    携帯だい足りないお母さん払っておいて
    そんな、生活してる人に

    悔しいくやしい!!
    見返したい
    じつの兄にこんな感情になるとわ

    • 3月22日
  • ri.03

    ri.03


    お兄さん、結婚して子供作って
    子育てしてみてから
    そういうことは言って欲しいですよね…
    まず、子育ての大変さを知ったら
    そんなこと言えないでしょうけど😂💦

    こっちは毎日の育児で
    自分の時間も限られてて
    自由に外に出られない、遊べない、我慢することばかりなのに
    それを経験してない人に言われても
    土俵が違いますしね😣

    • 3月22日
ヒデマサ

私も今は育休中なので専業主婦みたいなものです☺️専業主婦がスーパーニートだとは思いません。子育ては思った以上に大変だし家事したり子育てしたり結構大変ですよ。私も最近は子供の後追いが凄くてご飯作ってる時はギャン泣きされたりイライラしたりでも子供の笑顔見てると怒れなかったり奥さんは大変です😭お兄さんの言葉は傷つきますよね。

  • ちあき

    ちあき

    正解なんてないし言葉もいまいち分からない
    どうしたらいいのー???って
    なっちゃちゃいますよね😭

    こんな葛藤してるのに
    兄の知ってるめいっこはニコニコ可愛い赤ちゃん
    なにもわからないくせにくせに!!(-'д-)y-~

    • 3月22日
  • ヒデマサ

    ヒデマサ

    正解なんてないんですよね😭それでも子育てに待っては聞かないですからね😅私も働いてる時の方が楽だと思います。主婦って理解されないけど24時間ずーっと働いてるのと一緒ですよね😅

    • 3月22日
けんぴーちゃん♡

スーパーニートって言い方腹たちました(;´Д`)

ぢゃあ逆に365日毎日朝から夜まであんたが子育てしてみ?!って感じですね( •˓◞•̀ )

専業主婦だって大変なんだって感じですね(*´д`*)ハァハァ

  • ちあき

    ちあき

    そうですよね~( ̄ー ̄)
    本当に腹立ちました!!

    わからないくせに!!(-'д-)y-~
    しかも実家暮らしのくせに!

    • 3月22日
meimama♡

いやいやいや
もちろん外仕事も大変だと思います。
けれど自分の子供を育てるのは本当に大変な事ですよ。
責任もあるし時間も思い通りにならないし正解かわからないし>_<

自分のお兄さんだから悲しいですよね>_<

  • ちあき

    ちあき


    はい、もー悲しいと悔しいが混じって
    変な感情です笑っ

    • 3月22日
カンママ

同じく専業主婦で子育て中です。主婦ってなかなか理解されないけれど、年中無休24時間ですよね〜外で働いてた時の方がよっぽど良かったと私は思いますよー!

  • ちあき

    ちあき

    やっぱり専業主婦って
    理解されないんですね
    私もぶっちゃけ働いているほうが
    楽だった
    休憩になったらどんなタイミングでも温かいご飯食べれるし
    寝れるし

    でもいまでは子供といる楽しさがでかくてでかくて幸せですよね(*^^*)

    • 3月22日
みったん

じゃあ私はハイパーニートかもです。
21の妊活中のため週末しか働いてません。妊娠してないから暇人だと思われてます。専業主婦楽だね!遊び放題だね!って言われました。仲の良かった友達に言われたので傷つきました
確かに暇です。でも主人のために家事もしてるしきっときてくれる赤ちゃんのために準備してるし、勝手に言っとけーって思ってます。

ちあきさんは子育てしてますし、旦那様も理解ある方でよかったじゃないですか、
お兄さんはまだまだわからないんだと思います。側で聞いてたお兄さんの彼女さんはどう感じるんでしょうね…

  • ちあき

    ちあき

    そんなひどいことなんで言えるんだろう
    子供の為にやってることで
    そのために話し合って決めたことなのに
    傷つきますよね人間不振になる(;o;)

    兄の彼女は言っちゃダメだよ~(^○^)
    みたいな感じだったので
    二人はお似合いなのかと思いました

    • 3月22日
  • みったん

    みったん

    まだ4ヶ月ですよね、子育て経験ない私でも大変なのも仕事できないのもわかります。家事だって育児だって立派な仕事です。
    夫婦で話し合って決めたことをとやかく首突っ込まないで欲しいですね😭

    その彼女の頭おかしいですね笑笑
    自分で経験しないと分からないかもですね、ある意味可哀想なふたりです。

    • 3月22日
deleted user

元々仕事してて、現在育休中です。

専業主婦のこと、スーパーニートだなんて思うわけないです。
いま子育て奮闘中ですが、外仕事とは比べられない大変さもあり、どちらが大変とか比べられる種類のものではないと感じてます。

実のお兄さんさんにそんなことを言われて悲しいですね。
でも、気にするだけ無駄!無視無視!旦那さんが理解してくれていればいいんです!!

私、お兄さんの彼女さん可哀想だなって思っちゃいました。
そんな偏った考え持ってる人が将来旦那さんになるかもしれない可能性あるなんて。
奥さんが子ども育てるために家庭に入ったら同じこと言うんですかね?だとしたらホントひどいです。

  • ちあき

    ちあき

    私もよく彼女さんは別れないなって思いました!
    そんな理解をしてくれない人のなにがって…
    本当に可哀想です

    • 3月22日
rai

まだ子育てはしてないですが…
全く思わないです🙁
まだ4ヶ月の赤ちゃんがいるのに働いてないからってニートなんて言われる筋合いないですよ💦
しかもまだ結婚もしてない子育てもしてないお兄さんに専業主婦の何がわかるんですかね?🤔
酔っているからって言って良いことと悪いことがあると思います💡

  • ちあき

    ちあき

    兄のなかの私はばかでなにもできない妹
    昔のまんまできてるから
    平気でそう言えるんです(;o;)
    昔のまんまは兄なのに!!

    • 3月22日
まりるい

私も妊娠を機に専業主婦になりました。
でも、それは主人がなるべく家にいて欲しいという事だったのでそうしました。

でも、専業主婦がスーパーニートだなんて思いませんよ(笑)
毎日家族の為に家を綺麗に保ち、食事を作るニートって立派過ぎます(笑)
そんなのはニートなんて言いませんよねー!
むしろ、子育てして、家事もやろう!なんて思ったら年中休みどころか年中無休ですよね(笑)

お兄さんも結婚したらお家で奥さんのやる事に感謝する日が来ると思いますよ。
多分そんな事言ったらまず奥さんに怒られると思いますし。

働いてきてくれる主人に感謝はしてますが、主人も子育てと家事いつもありがとうと感謝してくれます。

お兄さんの言ったことは気にしないで大丈夫ですよー!(^^)忘れちゃいましょ!

  • ちあき

    ちあき

    そうですよね!!
    確かに年中無休!!笑っ
    なんだか明るくなれました!

    私の旦那さんもありがとうって
    いってくれます!
    その人の為に子供の為に自分ができることがんばります!

    • 3月22日
Mira

今は育休中で、専業主婦してると思ってます。

スーパーニートというよりは24時間365日のコンビニ営業を一人で任されたような…(^^;)

(子どもがいつ泣くか判らず)急に忙しくなるし、
通常営業(家事)はしないといけないし、
急に暇な時間ができたり(いつまた忙しくなるか判らないけど)

手伝ってくれる人員が派遣されても1から10まで説明しないといけないし…。

でも優しい旦那さんみたいで良かったですね。
お兄さんも結婚して、子どもができれば後で自分の言った事、後悔するのかも知れませんね(^^;)

  • ちあき

    ちあき

    うんうん、そうですよね
    わかります(;_;)
    ぶっとうしで四時間も寝れない
    いつおきる?睡眠も浅く少なく朝がきて
    お弁当お弁当!!で始まってって(*^^*)

    言われた私は一生忘れないけど
    兄はどうかなぁ
    きずいてくれたらいいなぁ

    • 3月22日
きき

正直、独身の時は専業主婦って楽だと思ってました。
口に出した事は決してないですが。
親友が出産して色々手伝って支えてるつもりだったけど、やっぱ自分が産まないと子育てってどれだけ大変か分からなかったです(+_+)

だから男の人は余計に分からないんじゃないですかね。
お兄さんの言い方もかなり酷いですけど( ゚д゚)

  • ちあき

    ちあき

    そうですよね(;_;)
    実際になってみなきゃ分からないことだらけですよね(ToT)

    わかるわけないんですよね
    そして結婚なんてしたくないっていってるんですよ

    あーくやしい!!(。≧Д≦。)

    • 3月22日
kumama0829

私の兄もそんな感じです。
妊娠中、悪阻が酷すぎて立ち上がれず
出血して兄以外が家におらず、
仕方なく兄を呼んだら無視。
何度も絶叫して呼んで、やっと来たかと思って、救急車よんで!と言っても、
それくらい自分でしろよ!と👹
他にも親のスネかじりばっかり
クソ女。男に騙されたクズなどなど
八つ裂きにしてやろうかと思う発言ばかり

確かに未婚でシングルだし、
実家で母と同居する事になって、
妊娠中から復職するまでは何もかも
母のお世話になるけども、
後々に家のローンやら母の世話やらは
私がするつもりでいると母と話して
こうなった訳なのに....と、
イライラ通り越して呆れました🙄

子育てしてから文句言えよ
昔のことばっか掘り返してくんなって
言ってやりたいですよね👹
読んでで兄を思い出して、
イライラして雑な内容になってしまいました💦

  • ちあき

    ちあき

    未婚だからシングルだからって
    それにだって理由あるし
    自分できめて頑張っていくぞってなっているのに
    応援しようよ
    男ならしっかりしろよ
    自分結婚したら奥さんに同じこと言うのかいって
    自分のことしか考えられない人って
    本当に呆れますよね

    凄く伝わりました
    わたしまで感情がはいってしまいました😓

    • 3月24日
deleted user

うちの旦那は仕事より子育ての方が何百倍も大変って言ってくれます(^^)
子ども生まれるまでは産休中、専業主婦って暇すぎと専業同士友達と遊んでましたが...
言い返してくれるくらいならもっといいかと思いますが、旦那さんが大変って理解してくれてるならいいと思いますよ😊

  • ちあき

    ちあき

    ですよねちょっとくらい言い返してほしかった😭

    理解ある旦那さんですね✨

    • 3月24日
naoasu

24時間、年中無休の昇給なし・残業代なし・有給休暇なしの育児ママは超働きマンですよね‼
旦那の実家で私達夫婦・義理親夫婦・曾祖母・旦那の兄、姉が同居してて兄がそんな感じなのに誰もフォローもなく私だけ考えが違うのかと孤独になります💦
旦那さんが理解してくれてる分いいなーって思います✨

  • ちあき

    ちあき


    たしかに!超働きまん!!(-'д-)y-~
    育児忙しいってお母さんだってわかるのに
    なんで助けてくれないだろ
    一緒にすんでる意味…
    わたしだったらたいれないです😭

    • 3月24日
えりっぴ

24歳になる専業主婦です!

なんでそんなこと
言うんですかねー!

旦那が休みの日に
私が生理痛で動けなくて
旦那が子供連れて出掛けてくるから
ゆっくり寝てて◎
子供のことは俺に任せて。

と言われて任せていると
夕方になっても連絡なく
念のため義母さんに連絡すると
子供いるけど旦那がいないとのこと。

何が俺に任せてだよ!
って思って
急いで義実家に車走らせましたよ。。。

今思えば
仕事してるだけの時のほうが
楽でした~

子育ては休む時間ありません。。。
唯一休めるなら子供が寝たときですよね。

  • ちあき

    ちあき

    私の旦那だけじゃなかったんだ
    自分を良いように言って
    実際はぁ!??みたいなことあります😓

    できないくせにってこっちだって
    言いたくなりますよね😂

    • 3月23日