※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
ココロ・悩み

上の子が下の子を可愛がらないのは親のせいでしょうか?性格の問題でしょうか?他の子と比べて上の子は下の子に対して無関心なように見える。

上の子が下の子を可愛がるのは性格の問題ですよね、、、?上の子、全然下の子を可愛がりません😔というかいないみたいな存在です、、、、。むしろ邪魔者扱いしてる気もする。。。
よその子を見ると、みんな上の子は下の子とイチャイチャしています😭どんなにちっちゃくても面倒見てくれているように思えます、、。

これは生まれ持った性格ですよね?!と言いたいけど、実際は親のせいなんでしょうか??💦💦

遊んであげてる姿みてみたかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親と性格どっちの問題とはっきりは誰も言えませんがもちろん性格の問題でもあります。
性格の他にも大人でも生理的に合わない人がいるように子供にもそういう人がいますから、家族であろうと血が繋がっていようと無理なものは無理というケースは結構ありますよ。

ハンギョ〜🐟(24)

性格ですね笑
上の子も下の子と仲良く遊ぶ、可愛がるなんてないですよ笑
でも守ったりとかそうゆうのはあるみたいです。笑
下の子が幼稚園で押されたと聞けばその子の名前なに?とか聞いたりはしてました笑

もな💅🏻

性格もありますが、年の差にもよるのかな
甥っ子姪っ子は年子で、妹に対する他害が赤ちゃんの頃からひどかったです😭
実家に遊びに来る時も、おっしゃる通りお互いいないものとして扱ってて同じ遊びしたりしないからびっくりしてました💦

でも今は2人とも幼稚園児になりましたけど(兄が今年から小学生)、少し会話してるところたまに見たりしますよ!

うちは年の差あいてるからか、喧嘩もしますがなんだかんだ仲良しです。
次男の兄へのリスペクトが半端ないです。なにされても、好きぃ!!て感じで🤣