※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもが喘息と診断されました。夜中の咳がひどく、喘息の可能性があるか心配です。喘息に当てはまる症状でしょうか?旦那も喘息持ちです。教えてください。

4歳の子どもが小児喘息と診断されました。

最近夜中の咳がすごく、鼻水から来てる?と思い薬を飲ませてましたが、咳は多少良くなるものの全く出なくなるわけではありませんでした。

ヒューヒューやゼーゼーなどの音もなく、ゲホゲホと何か詰まったような?咳して酷い時は戻します。
喘息でこういう事もあるんですかね?

もともと旦那が小児喘息があったので、可能性は高いのですが…発作がないだけで、この症状は喘息に当てはまりますか?

詳しい方いましたら教えて下さい。

コメント

ゆ

うちの子が喘息と診断された時は
私には聞こえませんでしたが聴診器で喘息の音が聞こえたようで、
毎日予防薬の服薬と咳がひどい時は吸入で ほぼ発作もでなくなりましたよ!
咳や鼻水で吐き戻しして、クループかな?と思って受診したら 風邪からの咳喘息とのことでした!

3-613&7-113

長女が、空咳のような咳を繰り返ししてて💦喘息の気がある、と言われました。聴診器などで胸の音を聞くでもなく、問診程度でした。なので、喘鳴なくても有り得るのかな?と思ってます。