※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
子育て・グッズ

7ヶ月10日の赤ちゃんにお茶は早いでしょうか?薄めてあげた方がいいですか?外出時にマグに入れて持ち歩いた方がいいですか?

お聞きしたいのですが
このお茶を我が家ではいつも飲んでいるのですが、7ヶ月10日の娘には早いでしょうか?
赤ちゃんにも大丈夫なマークがあるのですが、母が「ちゃんと買ったって赤ちゃん用のやつ」と言うのですが、私的には毎回買うとお金もかさむし、、、
飲めるなら買う必要なくない?って思って💦
息子の時は全く覚えていなくで😔💦
薄めてあげたらいいですかね?
それともそのままでいいですかね?
みなさんどうしていますか?
またはどうしていましたか?

また7ヶ月10日だと外出時にマグにお茶を入れて持ち歩いた方がいいですか?

コメント

まろん

どれでしょうか?👀💦

  • ゴン太

    ゴン太


    すみません💦
    これです!

    • 3月19日
まろん

どのお茶だか分かりませんが、赤ちゃんにも大丈夫と書かれているなら問題ないですよ👍
うちの子は赤ちゃん用のではなく、鶴瓶さんの麦茶飲ませてましたよ!

  • ゴン太

    ゴン太


    すみません🙇
    これです!

    • 3月19日
  • まろん

    まろん

    まさしくこれを飲ませてましたよ👍
    外出時もこれをマグに入れて持って行ってました!

    • 3月19日
  • ゴン太

    ゴン太


    何ヶ月から飲ませてましたか?また薄めていましたか?💦

    • 3月19日
  • まろん

    まろん

    離乳食とともにだったので5ヶ月ですね!
    ほんとーに最初の頃は薄めてましたが、7ヶ月とかには普通に飲ませてましたよ👍

    • 3月19日
  • ゴン太

    ゴン太


    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月19日
ゴン太

写真忘れてました!これです!

R4

どのお茶かわかりませんが、赤ちゃんも大丈夫と書いてかるなら大丈夫かと、、、

ノンカフェインの物なら何でも大丈夫かと👌🏻


わざわざベビー用は必要ないかなぁと!

この時期はまだいいけど、これから暖かくなればお茶も持ち歩いたほうがいいと思います💙
私はマグは使った事なくて、ペットボトルとかでそのまま飲ませてます😂6ヶ月の娘達も笑

  • ゴン太

    ゴン太


    すみません🙇
    このお茶です‼️‼️

    やはり、もう少ししたらいりますよね🖐🏻💦来月の末に旅行行くのでその時には持って行きます💦
    娘さん、、すごすぎます‼️‼️
    ペットボトルにストローとかなしですよね?すごい👏❤️

    • 3月19日
  • R4

    R4

    このお茶なら我が家でも使ってます👍🏻💗
    全然問題ないです!!

    直飲みです!ストローはまだ使わせた事ないです🤣
    家でもコップでしかあげてないので😂

    マグはストロー洗ったりめんどくさいので使ってません笑

    • 3月19日
  • ゴン太

    ゴン太


    何ヶ月から飲ませていますか?また薄めていますか?💦

    すっすっ凄い‼️‼️
    ウチまだコップでちゃんと飲めなくて💦

    わかります!
    分解して洗ってするの面倒です😔

    • 3月19日
  • R4

    R4

    上の子達も、末っ子達も、3〜4ヶ月頃から毎日、コップで飲ませてます!

    元々規定量より薄めに作ってるのでそのままあげてます😄

    • 3月19日
  • ゴン太

    ゴン太


    凄い‼️お子様達上手に飲めるんですね☺️

    ウチ2ℓのヤカンでティーパック1個入れていて今調べると1〜1.5ℓに対しティーパック1個なのでうちも規定量薄いみたいです🤣🤣

    • 3月19日
  • R4

    R4

    我が家は4Lのヤカンに6袋入れて、4L水足してるので同じくらいの薄さです🙌🏻😂

    • 3月19日
  • ゴン太

    ゴン太


    ならそのままあげちゃいます☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月19日