※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

首すわりが遅い4ヶ月の赤ちゃんについて悩んでいます。再検診で遅いと感じ、他の赤ちゃんの状況を知りたいです。

首すわりについて あと4日程で4ヶ月の子です!

昨日、3.4ヶ月検診に行ってきました。引き起こしのみされたのですが首ついてこないね〜ちょっと遅いかな、、次予防接種の時にかかりつけに診てもらって!と言われ今月30日の予防接種でかかりつけに診察してもらいます。
わたし的にはうつ伏せの時も少しは顔あげれるし縦抱きもグラつきはありますが支えなしでもだいぶ自分でがんばって保っている感じはしたので座ってないのかな〜と少し落ち込みました。

再検診ってことは首すわりかなり遅い方なのですかね、、、、???同じくらいの月齢ベビちゃんの首すわり状況教えてください🥲🥲🥲

コメント

ままり

引き起こしって、タイミングによって赤ちゃんの気分で全然首上げない子もいますし、普段の様子からも全然座ってないとかじゃないと思うので気にしなくていいかなぁって思います☺️

• ままり

ままり

うちの子も同じ時期首座ってきてたけど、検診で最初首上げようとしなくて、赤ちゃんの気分もあるしね〜って言われました!

• 3月19日
  • あち

あち

そうですよね私もやる気じゃないかな、、と思ってはいたんですが😂ちょっと遅いかな〜とバッサリ言われたので不安になっちゃいました🥲
    ありがとうございます☺️

• 3月19日
しー

引き上げだけだと、ベビのやる気にもよりますよね(笑)
きっと大体は首座ってるけど完全にはもうちょっとって感じではないでしょうか??3ヶ月の時に帰省とかあったんで4ヶ月になってから健診いきましたが、そのときに首すわり確認でも何も言われなかったですよ~
特に遅いとかないとおもいます

• あち

あち

やっぱりそんなもんですよね笑
    と思いつつちょっと遅いかな〜とキッパリ言われて不安になってしまいました💦先輩ベビちゃんのお話ありがたいです🥹🥹

• 3月19日
ままま

4ヶ月過ぎの検診でまあいいかなーくらいな感じでまだ完全にはすわってませんでした。

• あち

あち

完全にすわるのはもっと先そうですね💦勝手に焦っちゃいました😞
    ありがとうございます🙌🏻🙌🏻

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月10日の検診で頭上げも引き起こしもできなくて、首座りまだと言われましたが再検査にはなりませんでしたよ~😉
先生には5ヶ月までに座れば大丈夫ですと言われました😉
念のための再検査なんですかね💦
まだこれから4ヶ月ってことなんで全然大丈夫だと思います!確かに早い子もいますけど😂でも早く座れば良いってことでもないので、気長に見守ってあげてください☺️

• あち

あち

体験談ありがとうございます💓
    そうなんですね!!先生にも5ヶ月までに座ればいいとも言われましたが引き起こしの時にちょっと遅いね〜と言われ心配になっちゃいました😭気長に見守ることにします🎶

• 3月19日
みかん

2人とも4ヶ月で健診あってまだでしたよ😆
全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• あち

あち

ありがとうございます!!
    ちょっと遅いかな〜とバッサリ言われめちゃくちゃ不安になっちゃいました😭😭みなさん意外とまだの人多くて安心してます😣

• 3月19日