※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子様がいる方、外出先では基本的に抱っこし、暴れる時だけ安全な場所で少し歩かせるとのこと。手を繋いで歩けるようになるのはいつごろでしょうか?

1歳半頃のお子様がいる方、ショッピングモールなど外出先で子供歩かせてますか?
手も繋いでくれないし、あちこち行って危ないので基本は目的地まで抱っこ。どうしても降りたがって暴れる時だけ安全な場所で少し降ろすって感じなんですが…
歩けるようになったのも1歳4ヶ月頃です💦

手を繋いだりある程度安心して歩かせられるようになるのはいつころでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも手は繋がない走ってどっか行ってしまう抱っこ紐もダメベビーカーもダメでショッピングモールは行けなくなりました😂
安心して行けるのは公園、支援センターだけですね😭
いつになったら落ち着くんでしょう笑

れい

時間があってのんびり付き合える場面は歩かせてますよー
普通に道路なので手は繋いでます
指を持たせて手首を捕まえる感じです

うちもまともに歩くようになったのは1歳4ヶ月なので、まだまともに走れない楽さもあります笑
走るようになった時用に、紐付きリュック準備してありますよー

ママリ

現在1歳半で歩けるようになったの、つい最近の1歳5ヶ月です。
お出かけの時は結構どこでも歩かせます!
わりと最初から手を繋ぎたがって子供の方から「てって」と言ってきます。
手を繋がないと歩かない時もあります。
多分性格にもよるでしょうけど、娘は怖がりで臆病なので、人がたくさんいるところでは甘えて手を繋ぎたがるんだと思います💦