※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
産婦人科・小児科

1歳2か月の息子が37.7℃の発熱。症状以外は問題なし。受診が迷っている。どうするか教えて。

1歳2か月の息子が先ほど発熱しました💦
今はお昼寝してますが、昼寝の前は37.7℃でした
熱以外の症状はないです!お昼ご飯もしっかり食べて、水分も摂れてます!
病院受診したほうがいいでしょうか💦
今はインフル流行ってるし、何か感染症だとしてもすぐに反応でないかなと考えてますが明日は祝日だし、受診しようか迷っています😭
みなさんならどうするか教えてください🙇‍♀️

コメント

しらすごはん。

検査するにもまだ反応出ないだろうし、
私ならどうしても検査させたい!って場合は

ファストドクター使って、夜か明日の午前中あたりにでも検査してもらいますかね💦

• ちゃー

ちゃー

ファストドクターの存在を初めて知りました✨早速アプリ取り入れてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

とても便利ですよ〜♪うちもこの間、ファストドクター使って検査させてもらいましたので、機会あれば活用してみてください🥹🥹

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

解熱剤が無かったら受診します!

• ちゃー

ちゃー

解熱剤って座薬でいいでしょうか😭3か月ほど前に熱出た時にもらった物が余ってるのですが、、💦

• 3月19日
うさぎ🐰

解熱剤あって熱以外症状ないようなら様子見します!
念のため休日当番の小児科調べておいて、悪化するようなら明日当番病院、症状変わらず熱も下がらなければ明後日かかりつけ受診します!

• ちゃー

ちゃー

やはり様子見ですよね💦とりあえず今はスヤスヤ寝てるので、何もなければ明後日受診してみます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日