※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染後、親知らず周辺が腫れて痛みがひどく、食事も難しい状況。抗生物質を飲んで改善するか不安。歯医者に行っても口が開かないと診てもらえないかも。

智歯周囲炎になったことある方いますか?

コロナに感染し、親知らずの周りの歯茎が痛いと思ったら一気に悪化して、歯茎ブヨブヨで腫れ上がり、親知らずにかぶさるような形になりました。
口はほとんど開かず食事もほぼ取れません。
痛み止めが切れると痛みがひどく夜中も目が覚めます。
顔もパンパンに腫れ上がってます。
ネットで検索したら智歯周囲炎と出て来たので多分これだと思います

コロナの検査結果が出て5日経過した木曜日に急遽歯医者の予約を入れてもらうことができましたが、正直明後日まで我慢できるか…ってくらい痛く、内科にカロナールもらいに行ったついでに歯茎の事情も話し、抗生物質も出してもらいました。

抗生物質飲めば少しは良くなるでしょうか…
歯医者に行ってもほぼ口が開けなかったら診てもらえないですよね😢
熱と咳とたんがひどいコロナもキツかったですが、それ以上に智歯周囲炎の方がつらい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先月同じ事になりました💦💦
コロナ感染後、療養期間終わったと思ったら体力落ちてた所に、智歯周囲炎🔥
口は開かないしコロナで体力落ちて食事どころじゃなくなって本当に辛いですよね😭😭
私もコロナのせいか、なかなか歯茎の腫れが治らない様に感じましたが落ち着いては来るはずなので無理せず過ごされて下さいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいで治りましたか?
    もう痛くて痛くて…
    早く病院行きたいです😂
    ゼリーしか食べられません
    そのゼリーさえもスプーンが口に入らないので掬って口の中に落とすみたいな感じで…

智歯周囲炎で発熱したりするとネットに書いてありましたが、6時間毎にカロナール飲んでるのにずっと微熱で。コロナでなのか智歯周囲炎で熱が出ているのかって感じです!
    今週ももう仕事に行ける気がしないです…

• 3月19日