※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみん
子育て・グッズ

保育園の服装について、どのサイズや春の服装がいいか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

4月から保育園に通うことになりました。
現在6ヶ月なのですが、保育園の服装について相談です( ノД`)

娘が通う保育園からは1歳になるまでは特に指定はなく、カバーオールでも可とのことでした。
しかし保育園用に服を揃えるのに、カバーオールを買うよりも、これから着る機会が増えるセパレートの方がいいのかな?と思っています。

身長は60㎝とちっちゃめなので、今はカバーオールの70が大きいかな、くらいで着ています。
春、夏用の服を揃えるのに70を買った方がいいのか、80の大きめを買った方がいいのか…悩んでいます😭
70だとセパレートよりもカバーオールの方が多いと思いますし、来年は着れないだろうなと思うので、80なのかな…??

みなさんならどのサイズを買いますか?!

また、春の服装は薄めのトレーナー?ですか?
下着は長袖?半袖?

分からないことだらけで…😭

先輩ママさん教えてください〜( ´ ; ω ; ` )!

コメント

テレホン

なるほどー!半年だとまだカバーオールとかロンパースもありですもんね!私なら夏から上下別々で買うかなと思います!

• ちゃみん

ちゃみん

コメントありがとうございます!
    寝返りもまだで、カバーオールでも全然着せるのが苦じゃないんです…😂
    夏用のセパレート、探して見たいと思います♡

• 3月24日

はじめまして😊
9月16日❗
うちの子と誕生日同じです❤

うちも小さめで、70でもまだ少し大きいくらいです💦
上の子のお下がりのズボンを試しに着せてみたら、80なんてとんでもなく大きかったです😵

70のセパレートも探せばあるものの、かといって着れる期間短いし買うのもなぁと😓

とりあえず春服はセパレート諦めてカバーオールで乗りきる予定です😌
幸い、保育園もどちらでもいいですよと言ってもらえたので☺

夏服からできればセパレートにしようかなと😆
夏服なら半袖や半ズボンなので、多少大きめでも80でもいけるかも⁉と思ってます🎵

• ちゃみん

ちゃみん

コメントありがとうございます。
    同じ誕生日なんですね♡
    80まだ大きいですよね💦
    4月からだと大きいな〜と思ってたんです😂
    春のカバーオールって今より薄い感じのがいいんですかね?!
    夏はセパレートの服を用意したいと思います♪♪

• 3月24日
みるめいく

保育士してます!
セパレートで70は確かに少ないですよね。
でも来年考えると80でも良い気がします。
わりと保育園に預けてるお子さんはワンサイズ大きめのものを買う方が多いです!
あまりにも裾が長い場合は裾上げしてくれてる方もいます。
近頃、日中は暖かくなって来たので半袖下着にロンTで十分ですよ。
室内はエアコンなどで室温調節してますし、基本子どもは体温も高いので薄着の習慣つけるようオールシーズン半袖の下着でお願いしています。 肌寒い時は登園時に薄手のジャンパーなど来てもらってます。
参考までに‹‹\(´ω` )/››

• ちゃみん

ちゃみん

コメントありがとうございます。
    70だとすぐサイズアウトしそうですよね💦
    4月からは半袖下着ですね!
    下着もロンパースなんですが、普通のシャツ型?のがいいんでしょうか?

• 3月24日
  • みるめいく

みるめいく

下着はロンパースで大丈夫だと思いますよ!
    中には園によってロンパではなくセパレートでというところもあるので確認してみるといいかもですね!

• 3月24日