※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が発熱し、微熱が続いていますが、特に発疹はない状況です。突発性発疹の可能性があるか不安ですが、小児科では風邪と診断されました。

突発性発疹?
1歳9ヶ月の娘が土曜日の夕方から38.5℃以上発熱し、日曜には解熱
昨日も37℃くらいの微熱があったりなかったりでしたが、割と元気でした
今朝は11時間近く寝て起きたのにいつもより機嫌が悪く、起床2時間後にウトウトし始めもう2時間以上寝ています
(普段なら午前中は外遊びして午後から2時間程度の昼寝)
熱は36℃後半かあっても37℃くらいです
身体に特に発疹はないです
機嫌の悪さともう直ぐ2歳ですがまだ突発やったことがなかったのでもしかして?と思いましたが、、、
発熱もそこまで続いていないし、発疹もないならやはり普通の風邪による体調不良ですかね?🥲

昨日、小児科受診済みでただの風邪と言われてます🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

突発だともう少し高熱が続く気がします🤔 まだ体がだるいのかもしれないですね💦 お大事にしてください😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高熱が何日か続くものなのですね💦
    ありがとうございます🙏

• 3月19日
(๑•ω•๑)✧

娘が突発だった時は42度が4日続いて、解熱直後から全身に発疹が出ました🙊💦
機嫌もすこぶる悪くて、ご飯は食べない、離れると泣くから四六時中抱っこ、それでも泣く、、、発疹出る前から絶対に突発だと思ってたくらい分かりやすかったです💦

最近娘も風邪ひいて38.9度が2日、鼻水と軽い喉痛で食欲やや減少という症状でした😊
後輩の子供も昨日から同じ症状の風邪引いてるので、38.5度なら今流行ってる風邪かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発だとそんなに高熱で不機嫌なんですねー😭

風邪流行ってるんですか😮‍💨
    自宅保育なのでどこで移った?と思いつつ💦
    それでも寒暖差とかありますしね、、

コメントありがとうございます🙌

• 3月19日