※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri.
子育て・グッズ

娘が外で歩くのを嫌がる理由がわからず悩んでいます。公園に行っても泣いてしまいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
私には今11ヶ月の娘がいてます!
10ヶ月の頃から1歩、2歩と歩けるようになり
今では家の中ではハイハイよりヨチヨチ歩くようになりました!そこで靴を履かせて公園に行ったところ歩くどころか
降りるのも拒否でギャン泣きです。
今これが、5回くらい続いてます💦
今までは室内の遊び場や、支援センターなど、場所見知りしますが慣れると遊んでくれてました!
靴が嫌なのか外が嫌なのかわかりません。
冬の間は公園には行ってなかったので外が怖いのかなとも思います💔アドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

やんちゃむ☆

家の中で靴を履かせて慣らしてみてはどうでしょう? 公園に慣れていないのなら、まずは抱っこなどで少しずつ慣れさせてあげればいいと思います!
焦らなくても大丈夫だと思いますよ〜

• riri.

riri.

ありがとうございます!そうですよねっ焦らず抱っこで慣らしていくようにします(^^)

• 3月22日
Kmam。

うちも10ヶ月ごろからボチボチ歩けるようになったので義母がちょっと早いけど誕生日プレゼントにと靴を買ってくれたのですが、履かせたところ全く歩こうとせず、靴着用時はズリバイしかしませんでしたが、慣らすために日中はずっと靴を屋内で履かせたところ、すこしずつですが靴着用してても歩くようになってくれました^^

• riri.

riri.

ありがとうございます!やっぱり室内で靴履かせてみたほうがいいかもしれないですね!試してみます(^^)

• 3月22日
ぼぶちあ

うちも9か月後半で歩き始めて靴を買ってあげたものの、1歳になる頃まではなかなかでした。
靴を履くとバランスとりにくそうでした。

あと抱っこと歩くのじゃ見え方も全く違うので、特に外は下は土や芝やコンクリート、建物や車や動物と色々なんで怖いのかもしれないですね。
(*゚▽゚)ノ

• riri.

riri.

ありがとうございます!
    3ヶ月くらいはかかったんですね!
    同じ方がいて安心しました(^^)
    気長に待ちたいとおもいます!

• 3月23日