※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが昼寝を抱っこでしかしないことについて友達が驚いています。夜はベッドで寝るけど、昼は抱っこ紐で1時間寝かせています。ネントレはしていません。

※お昼寝の話です。

生後9ヶ月にもなって抱っこでしか寝ないのはおかしいですか?友達にかなり驚かれました。

夜はベッドで寝ますが、昼は抱っこ紐でしかもそのまま1時間とか寝かせてます。私はソファに座りっぱなしで💦ネントレする気は今のところありません。

コメント

のん

娘もそうでした!
人それぞれ、おかしいことは無いです😊気にしないで下さい!

茶々

うちの子もお昼寝は
抱っこじゃないと寝ません!

珍しいかもしれませんが
おかしい事とは思いませんし、
抱っこで寝かせられるのも
今だけなので、子どもがそれを求めてるならいいかなーと思います😊
いつか親が抱っこしたくても
させてくれなくなりますし、笑

さくら

うちの子もですよ〜😊
上の子も一歳くらいまでは、抱っこじゃないと寝ませんでした!現在も下の子は抱っこじゃないと寝ませーん🥺
おかしいってことはないです!!

はじめてのママリ🔰

まさに先ほどまで抱っこで1時間以上寝てました😂そんなに少数派なんですかね?!
苦ではないなら全然良いと思います💓

ほんちょ

うちの子もです!まさに今ソファに座った私の上に抱っこで乗っかってお昼寝中です😅

シバタ

全く同じです🫶
トイレ済ませて、近くに飲み物やらティッシュやらをセッティングしてから抱っこで寝かせてます!笑

みさ

全く同じです!朝、昼、夕は全部抱っこです。朝と夕は30分ですが、昼寝は2時間半くらいするので抱っこしてソファに座ってYouTubeとかネトフリとか見てます😂必要最低限の家事はできてるし、大きくなってもずーっと抱っこでなきゃ寝ないというわけじゃないと思うので全然気にしてないです!重くなってきて肩と腰がつらいですが笑

とんぴん

上の子が9ヶ月、保育園に行くまでお昼寝はずーっと抱っこでした!
本当にずっと抱っこでしたが、保育園に入ったとたん、疲れがすごいのか、寝落ちしたり、置いて寝れるようになりました!

本当に大変でしたが、気づいたら良い思い出で、一緒に抱っこしながらおひるねできてよかったですよ😀

男の子ママ

同じです!
うちの子もお昼寝は抱っこじゃないと寝ないです!夜は寝てくれるのでいいかな、、と思っています😂

はじめてのママリ🔰

わたしもです!
昼も夜も抱っこで寝かしつけ→ねたら置くかんじです

ママリ

うちもそうですよ!起きちゃうと面倒なことになるだけなので、抱っこ寝で2時間とかじっとしてます🤣