※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、吐きつわりと食べつわりが両方あるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠3ヶ月です!

1人目の時は吐きつわりで吐きすぎて喉から血が出るくらいだったんですが(汚くてすいません)

2人目は食べつわりなのかなー?って感じで空腹だとめっちゃ気持ち悪いです。でも食べたら食べたで、気持ち悪くて食べられないし油ぽいもの?ラーメンとかそーゆー写真見るだけでちょっと気持ち悪いです

これって吐きつわりと食べつわり両方きてるんですか?そんなことってあるんですかー?もーとりあえず気持ち悪いですwwww

経験した方こーしてたよーとかアドバイスお願いします!

コメント

ちょんぷぅー

私の場合はなんでかガムを食べるとスッキリしてました!でも、ミント系のガムです!

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

ガムいいかもしれないです!満腹感得られそうだし!

• 3月22日
こはな

17週の初マタです^_^
私も食べづわりでした。
空腹だと気持ち悪いですよね(>_<)
私の場合は、蕎麦などさらっと食べれる物やフルーツしか食べられず、味の濃いものや噛む量が多い物は受け付けませんでした。
食べたとしても、吐いてしまったり胃もたれのような感じが続いたりと😩
それなのに食べないと気持ち悪いから大変でした😂

後は、炭酸を飲むとスッキリして吐き気が収まっていました!
体重が増えてしまいそうだったんですが、味の無い炭酸は飲めなかったので、ジンジャエールなど炭酸キツめのジュースをチビチビ飲んでしのいでました😂

つわり辛いと思いますが、お身体大事になさって下さい(>_<)!!

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

詳しくありがとうございます😭😭
    食べづわりって食欲半端なくなるつわりなのかな?って思ってて吐きつわりの方が大変って思ってたから
    なってみて食べづわりってこーゆーことか!って知りました😂すごく気持ち悪いです😭

炭酸好きなので試してみます!
    蕎麦も試したんですが蕎麦だとすぐお腹すいちゃってwww

お互い頑張りましょうね!ありがとうございました!😊

• 3月22日
りん

全く同じです!
一人目が吐き悪阻で、何食べても、吐いちゃって、水飲んでも吐いてを繰り返して体重減ったのに
今回は食べ悪阻なのか、お腹すくと気持ち悪いです‥ですが、たまに吐いちゃうので両方なのか、食べ悪阻の方は、吐くこともあるのかな?と悩んでましたm(_ _)m
答えになってなくてごめんなさいm(_ _)m
気になって検索したら出てきたのでコメントしちゃいましたm(_ _)m

• ぽてとちっぷす

ぽてとちっぷす

食べづわり謎すぎますよね(笑)
    私も吐いちゃいました!
    なんかググったら両方重なる人もいるみたいに書いてありました、、ww
    辛すぎですよねそんなの😂ww
    コメントくれた方は炭酸飲むとスッキリするとかミント系のガムとかで乗り切ったらしいです!

• 3月23日
  • りん

りん

本当謎ですm(_ _)m
    なんか最近は、お腹空いたのか、空いてないのかもよくわからないです笑
    食べ過ぎるのが怖いです笑

そうなんですね!私も炭酸とガムで乗り切ろりますヽ(´・∀・`)ノ さっそくガム買ってきます!わら

• 3月23日