※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズが悩ましいです。Sサイズは大きすぎる感じで、新生児サイズに戻すか悩んでいます。体重は3.8kgです。

おむつのサイズアップのタイミングがわかりません
助産院で母乳指導を受けた際おむつをSサイズにしてもいいと言われました
今朝Sサイズつけてみましたが大きすぎない?って感じでした
まだ新生児サイズでもお臍は隠れるし太もも周りも余裕があります
Sサイズだと生まれたての時に新生児サイズつけてた頃を思い出すくらいのサイズ感でむしろ漏れそうな…
体重は3.8kgです
このままSサイズで様子を見るか
新生児サイズに戻すか悩ましいです
新生児サイズに戻すなら1P買い足すつもりです
買い足しても数日でなくなるので無駄にはならないと思います

コメント

🦖👶✨

新生児でもおしっこやうんち漏れてないんですよね?ならおへそが出ちゃうようになるまで新生児サイズでいいと思います🤔

はちぼう

私は漏れるか跡がつくまではサイズアップしてないです😁

ぴ

私の息子は1ヶ月半ばまで新生児サイズ使ってました!
確か体重でいうと4.5kgくらいだったと思います😊
サイズアップのきっかけは、普通につけても太ももやお腹に跡がついたり、万歳した時お臍がモロだしだったりしたからですかね?
あとは、お出かけの時毎回左足の脇からおしっこが微妙に漏れてたからSに替えてみたら漏れなくなりました!
赤ちゃんによると思うのでキツそうでなかったり、漏れなどもないようなら新生児もう1パックでも良いと思います🥰

マナ

体型にもよるとは思いますが、3.8kgならまだ新生児サイズで大丈夫だと思います☺️下手に太ももとか緩くても漏れますしね💦うちは4kg後半になるまで新生児サイズ使ってました😂太ももゆオムツ跡がついてたらキツそうなのでサイズアップですかね🤔

メル

メーカーにもよりますが、1P追加でいいと思います😊