※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんきち
妊活

不妊治療中で便秘がひどく、腸の痛みが気になる。体温も高いままで、明日病院へ相談予定。同じ経験の方の意見が聞きたいです。

悩みがたくさんあって、またまた質問です^_^;
不妊治療を始めてから、何が原因なのか分かりませんが、便秘が酷いです。
それで、つい4日前に生理が来たと同時に、たぶんこの便秘が原因でおへそ右横あたりの腸が痛くなりました。おとといは、歩く振動でさえも響いて痛かったです。
便秘で、ホルモンバランスが崩れてるのか、体温も高温期のままです。
明日も、体温が高かったら通ってる不妊の病院、体温が下がって便秘のみの痛みだったら、普通の内科に相談しようと思っています。
その前に、ここで、同じ様な方がいたらお話ききたいです!

コメント

mihola

私は便秘にはなっていませんが妊活のストレスでホルモンバランス崩れて生理が来ても高温期のままでした😔
私の姉が便秘体質でプルーン食べたりオリーブオイルをスプーン一杯飲んでいたら良くなったと言ってました☺️
回答になっていなくてすみません。。

• にゃんきち

にゃんきち

コメントありがとうございます(*^_^*)
    オリーブオイルいいみたいですね!ただ単に、ホルモンバランスが崩れているだけなのかもですね(>人<;)
    ただの便秘と言われたら、恥かしい気がしますが、今日病院に行って来ます!

• 3月23日