※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

親子三代で芳の字を使って名付けました。同じような方いらっしゃいますか?

名付けについて質問です(*⁰▿⁰*)
パパやママの名前から一文字とってつけた方いらっしゃいますか?よかったらお名前教えてください♡

我が家は主人から芳の字をとって芳臣(よしおみ)とつけました♡ちなみにお義父さんも芳がつくので親子三代揃ってます!自分の漢字が入ってるからかお義父さんはメロメロです\( ˆoˆ )/

コメント

もこもこ♡♡

うちはパパから真という字をとって蒼真です😊

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    蒼真くん(*⁰▿⁰*)凛としててかっこいいお名前ですね♡

    • 3月23日
2児mama🌸

娘に私の漢字入れました(*´ ˘ `*)
私の名前が菜緒なので
『菜』を使って「結菜(ゆな)」と
付けました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
下の子も女の子なので同じく
『菜』入れます(*^◯^*)

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    菜緒さん!私の親友が同じ菜緒ちゃんでテンション上がっちゃいました(*⁰▿⁰*)
    結菜ちゃんかわいいですねー♡女の子の名付けって本当にかわいくていいですよね(*´◒`*)親子3人揃ってかわいいです♡

    • 3月23日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    わぁ(*°○°*)♡親友さんと同じ
    名前だったんですね(*´□`*)笑
    『菜』って漢字以外と気に入って
    たので娘にまで付けちゃいました♡
    ちなみに下の子は「麗菜(れな)」と
    付ける予定です(*´°`*)♡

    • 3月23日
  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    菜って女の子っぽさがすごく出ててかわいい漢字だと思います(*´ω`*)
    麗菜ちゃんもすっごくかわいいお名前ですね♡産まれてくる日が楽しみですね(*´◒`*)

    • 3月23日
el

👧なので、主人の希望で 私から1字取ってつけました。

うちも もし👦なら 義父→主人の 1字を 息子にもつける予定です(。-_-。)

私の娘 は 私の"那"という字を使って、 恵玲那(エレナ)です!

  • el

    el


    私も "那"を入れて 漢字三文字なのでそこも揃えました😳

    • 3月22日
  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    我が家も女の子なら私から取る予定でした!
    恵玲那ちゃん漢字も響きもかわいいお名前ですね♡三文字で揃ってるのも素敵です(*´ω`*)

    • 3月23日
♡りんりん♡

とっても素敵なお名前ですね!!
かっこよくてついコメントしてしまいました(^^;♡

私はまだ生まれてませんが予定日まであと6日です。
女の子と言われているので、私の名前から一字取った名前にする予定でいます!

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    かっこいいとかすっごく嬉しいです♡ありがとうございます(*⁰▿⁰*)旦那の顔が濃いのでかわいい感じの名前より堅い感じの方が似合う顔になりそうとも思って、硬派な名前を目指しました(笑)
    あと6日で赤ちゃんに会えるなんて楽しみですね♡出産頑張ってください(*´ω`*)またお名前決まったらよかったら教えてください(*⁰▿⁰*)

    • 3月23日
とも

私から香をとって穂香(ほのか)と名付けました(^^)
もし次も女の子だったらどうしようと思ってます😂

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    わぁ穂香ちゃんかわいいですねー(*´ω`*)次も香のつくお名前で合わせるのもそれもまたいいですよね(*⁰▿⁰*)

    • 3月23日
みー★★

旦那から哉を取って哉汰(かなた)と付けました😄🎵
mco0429さんと同じでお義父さんも哉が付くのでうちも三代目です笑
でも旦那もお義父さんも○哉と後ろにつくのですが、息子はあえての前に哉をつけました😍笑

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    哉汰くんかっこいいですね♡同じ三代目なんですね!三代揃うってなんだかいいですよねー(*´ω`*)
    あえての前っていうのも素敵です♡

    • 3月23日
deleted user

女の子ってこともあり、旦那の希望で私の名前から一字とりました。
私→華那絵
娘→結心那(ゆいな)
です😄

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    ににゃきちさんと同じお名前に那が付くんですね(*⁰▿⁰*)いろんな那の付くかわいいお名前が知れましたー♡
    華那絵さんのお名前も綺麗なお名前ですね♡

    • 3月23日
ぶーちゃん

主人から希をとって柊希(しゅうき)です♪
義親も男→義父、女→義母
から1文字とってつけてるので便乗しました)^o^(

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    うわー!柊希くんかっこいいお名前ですね(*⁰▿⁰*)柊って字好きです♡便乗いいと思います( ´∀`)

    • 3月23日