※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のイヤイヤ期に好物でつるのはNG?保育園での食事にトマトなど好きな野菜を持たせても大丈夫でしょうか?

イヤイヤ期
朝急いでる時など保育園イヤイヤ!とかなった時に好物でつるのはダメでしょうか?うちの子はトマト、ブロッコリー、にんじんなどが好きなので
お菓子とかではなく、トマト食べる?で、一つ挙げて保育園いってくれたりします。
ダメですかね、、

コメント

はじめてのママリ

私も機嫌良く保育園に行ってほしくて
食べ物やカーナビでいないいないばぁを見せたりしてました😅
泣けば好きなものをもらえると思うようになるという人もいるかもしれませんが、泣きながら保育園に連れて行くのも大変だし泣いていた息子も今では楽しく保育園に行ってますし一時的なものだとおもってあげちゃいます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    イヤイヤ期いつからいつまででした?

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園に関しては毎週月曜日に
    泣いてたけど本当にここ最近楽しく通えるようになった感じです✨
    お友達と楽しく遊べるようになったからかなと思います♡
    日常生活では嫌というより、ただ単に
    言うこと聞かない感じです😅笑
    イヤイヤ期特有のお菓子欲しくて
    スーパーで寝そべったりおもちゃ欲しがってイヤイヤ泣くみたいなのは今の所うちはないです☺️

• 3月19日
べき

全然ありだと思いますよ😊
お菓子だと毎日はうーんって思いますけど、野菜なら朝ごはんの延長みたいなものですし、それでイヤイヤが切り替えられるなら私もあげちゃいます。