※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉聖&颯&叶夢のママ
妊娠・出産

妊婦健診で、胎盤がくっついていることがわかりました。1か月後に再検査予定です。同じ経験の方、状況や対処法について教えてください。

こんばんは♪

今日 妊婦健診でした。
ちょうど 15週目に入りました♪

子宮がんの検査でした。
ちょっと痛かったけど。泣

そして 今日 先生から初めて聞く言葉でした。
今まで出産してきたけど 言われたことなかったから なにがなんだかわからないまま 帰って来てしまいました。

先生に胎盤がくっついてるから 少し様子を見ていきますねって言われました。
一応 次の予約は1か月後なのですが

そんな同じようなこと言われた方居ますか?
どんな状況になるんですか?
わかる方いたら教えて下さい。

コメント

にゃんにゃん

前置胎盤もしくは低置胎盤のことですかね??

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    先生にはなにも言われなくて
    ただ胎盤がくっついてるからしか言われなかったので。泣

    • 3月22日
はやと☆ママ

前置胎盤とかの、子宮の出口を胎盤がふさいでるってことじゃないですか?私も今、それですが、子宮が大きくなるにつれ、上がることが多いそうなので、まだ心配しなくていいと思います。30週くらいで確定すると思います。

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    そうなんですかね。
    先生にはなにも言われなくて
    ただ胎盤がくっついてるから 様子を見ていきますねっていわれただけで。泣
    はやと⭐ママさんも そうなんですね。
    なんか安心な言葉を聞けて良かったです。

    ありがとうございました。

    • 3月22日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ

    確率の話では、初期に前置胎盤と診断されても、分娩まで前置胎盤な人はかなり低いみたいですよ。何も言われてなければ、普通の生活で良いみたいです。

    • 3月22日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    またまた そんな言葉を聞けて良かったです。笑

    安心して寝れそうです♪

    • 3月22日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ

    お役に立てて良かったです!私も不安でしたが、検索したら、たまたま着床した場所次第みたいで、原因はわからないみたいでした。
    最後まで前置胎盤だと帝王切開になりますが、それも運命と受け止めてます。。

    • 3月22日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    はやと⭐ママさんは治ってきましたか?

    やっぱり不安ですよね。

    えっ👀⁉

    帝王切開になることもあるんですね。泣

    今まで普通分娩で帝王切開はしたことないから 凄い怖いです。

    お互いにそんな心配もなく産みたいですね。笑

    • 3月22日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ

    私は次回の検診で内診があるので、今はまだわかりませんが、前置胎盤が確定されると、万が一の為に自己輸血用の血を溜めておいたりするみたいです。1人目がギリギリで逆子が直ったこともあり、元々卵巣嚢腫もあるので、前置胎盤で帝王切開でも、ついでに卵巣の手術してもらえるし、無事生まれれば良し!って思ってます♪
    ただでさえ妊娠中は不安なので、これ以上不安は増やしたくないですね💦
    あまり心配すると体に良くないので、お互い、治ってくれると信じて普通に過ごしましょう♪

    • 3月23日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    はやと⭐ママさんも 凄く大変ですね。泣

    たしかに産まれて来てくれれば それでよし。笑
    ですよね。笑
    凄く勇気が出てきました♪

    ありがとうございます♪

    • 3月23日
K( ・8・ )

癒着胎盤じゃないですかね?
親戚にいましたよ、産後なかなか胎盤出てこなくて緊急手術した人。

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    遅くなりました。

    先生はなにも言わなかったので
     ただ胎盤くっついてるから様子を見ていきますねしか言われなくて。

    産後 胎盤出てこなくて手術って方もいるんですね。泣

    • 3月23日