※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。春休み、ママ友の子供と遊ばせるか迷っています。マウント合戦が疲れるので、ママ友との交流を避けたいです。お母さんと子供だけで過ごす方いますか?

幼稚園無事卒園しました。
春休み中、ママ友とママ友の子と遊ばせるべきが悩んでます…。ママ友と会うとマウントの取り合いになりそうで気疲れするので…。どこどこ行った行く。習い事はこんなことしてるとか。
春休み、ママ友の子たちと会わずお母さんと子どもたちだけでお出かけしたりして過ごす方いますか??

ママ友いっぱいの方からはわからない悩みだと思いますが…批判や誹謗中傷はご遠慮ください😢
マウントに感じませんというコメントも今はご遠慮ください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ばせた方がいいのか、、なんて考えたこともなかったです!(笑)
私も基本はママ友苦手なので、あえて関わりに行ったりはしませんでしたよ🤣

会って気疲れするぐらいなら全然会わせなくていいと私は思います!
小学生になったら、また新しいお友達も出来るだろうし、子供は子供でうまいことやれますよ🫶

ママリ

遊ぶのは義務じゃないので、遊びたいなと思うなら遊べばいいし、遊びたくないなら無理して遊ばなくていいと思いますよ😊
うちは1回くらいは支援センターで遊ぶかもですが、あとは家で子供とのんびりする予定です。