※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
妊娠・出産

10週ごろまでの悪阻がおさまったが、昨日から再び悪化して14週目で吐き気がある。再び悪阻が始まることはあるでしょうか?

5週頃から吐き悪阻があり10週くらいにピタっとおさまったんですが、昨日くらいからまた気持ちが悪くなり14週なんですがまた吐いたりするようになりました……
落ち着いた悪阻がまた始まるって事あるんですかねぇ??

コメント

トニトニ

はじめまして!
私は6週あたりから全く食べれないが一週間くらいあり
そのあと食べれるけど偏りがあり
ダメだと吐く
お腹いっぱい状態が続く
吐き気と嗚咽が止まらない
調子良くなる
全くどんだけ寝るんだというような症状が六ヶ月くらいにわたりころころかわりつつありました
あれ?つわり終わりかな?と2、3日するとまた次の症状みたいな!
ちなみに今九ヶ月ですが
楽だった時は六ヶ月〜八ヶ月くらいあたりまで
そっからツワリににて胃の圧迫でまた吐いてます
私は波があるみたいです(笑)
とりあえずどんだけ寝るんやと言えるくらい寝てます、それは今でも(笑)

ゆうき⭐

お体大丈夫ですか?
私も、そぉでした・・・(;´Д`)
同じ吐き悪阻で終わったと思ったら、また再開し、20週目までには終わりました♪♪
だいだいの人は、20週目までに初期の悪阻は落ち着くみたいです(*^^*)♪
私は、病院で薬を貰ったりもしましたが、気休めにしかなりませんでした…
先生が言うには、悪阻はホルモンの関係だから薬で、吐き気を止められる物ではないみたいです。。。
なので、辛い時は主治医に相談して、気休めになればお薬もらってもいいかもしれないですね☆ミ
また、後期になり、悪阻が再開する場合もあります…
赤ちゃんが大きくなるにつれ、内臓が圧迫されて、胃液などが逆流したり、吐いてしまう事もあります(´д`|||)
初期の悪阻も酷かったせいか、後期に入り、また悪阻に悩まされたりしています↓
出産までの辛抱ですし、赤ちゃんはママの辛さを誰よりも知っていて、頑張っているママの姿を見ていてくれてると思います☆辛いとは思いますが、無理のないようにして下さいね☆

なかちん

私も5週〜10週ぐらいまで悪阻のピークがあって一旦治ったんですが12週頃からまた吐き悪阻になり14週後半ぐらいまで続きましたよ(´・ω・`;)
今は後期悪阻でたまに吐いたりしちゃってます(笑)
悪阻の症状は人によって全く違いますよね〜(*´∀`*)

うぁちゃん

ありがとうございます。
やはり終わったと思ってもまたくるって事あるんですね。
六ヶ月くらいまでだとまだまだだなぁ〜……
早く楽になりたいです。

うぁちゃん

ありがとうございます。
早く初期の悪阻が落ち着いてくれる事を願ってます。
後期にも悪阻があると思うとちょっと不安です……
出産までの辛抱無理のないように頑張ります。

うぁちゃん

ありがとうございます。
やはり同じくらいにまたなる人いるんですね。
あと少しで初期の悪阻がおさまる事を願います。

こみっく

私は、37週くらいまで悪阻ありました。
6週から酷い悪阻が始まり、水も飲めず点滴を2回打ち、入院する?とも言われましたが何とか通院。
14週くらいで酷い悪阻は治りましたが、時々忘れた頃にまた悪阻の繰り返しで、37週までありました。夜中も悪阻で何度も目を覚まし、毎日寝不足でした。
出産の時も、お薬を飲んで気持ち悪くなり嘔吐。何で出産の時も、吐かないとなのよ〜と思いました。
辛いですよね。赤ちゃんに会える日を励みにファイト!

ゆうき⭐

初期の悪阻は、本当に辛いですよね(´д`|||
後期にも悪阻があると不安ですが、きっと大丈夫ですょ♪♪
私は、赤ちゃんに、辛いときはお願いしてます(*´ω`*)
気持ち悪くて、ママ辛いから楽にしてー♪♪って言い聞かせたりして、少し楽になる気がするので、よかったら、試してみて
下さい☆ミ
あと少しの辛抱ですょ☆
頑張って、元気な赤ちゃん産んで下さいね♪♪

うぁちゃん

ありがとうございます。
酷い悪阻の人もいるんですね。
辛い悪阻を乗り越えて赤ちゃんに会えた時の喜びはものすごいですよね…(^^)
あたしも赤ちゃんに会えるまで耐えて頑張ります。

うぁちゃん

なるほど〜。あたしも赤ちゃんに話しかけてお願いしてみます(^^)
いいアドバイスありがとうございます。頑張ります!!