※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母との会話で不快な思いをすることが続いていて、遭遇するたびにストレスを感じています。義母は自分の意見を押し付けてきたり、家族の予定に干渉してきたりして、イライラしています。今後も会う機会があるため、困っています。

なんでこんなに義母会うたび毎回毎回見事に不快な思いさせられるかね〜
別に普通の会話してるだけなんだけど全てが不快嫌悪😖
絶対いつも「〇〇買ってあげようと思ってたの〜」から始まって(買ってくれたことは一度もない(昨日はオムツ買いに行って店員さんにサイズ聞いてたとき遭遇、オムツ買ってあげようかなと思ってたの〜から始まった)
私の言うこと全て聞いてないし耳に入ったワードだけ自分の意見風に全否定してくる。(今回産後会った時3人目自然分娩お産時間は早かったけど痛かったと話す私に対して「楽だったでしょ」帝王切開でどんだけ大変だったか永遠に話してるしこちらをねぎらってくれる言葉はナシ)
うちが家族で行ったところやこれから行こうとしてるところをあえて「わたし〇〇行きたいのよね」と言ってくるしその時の目つきがすごい。
イライラして昨日は〇〇は家族だけで行きますって言ってしまった。別にわたしもあえてそんなこと言わなくていいのに😅流しとけばいいのに。
あー昨日ショッピングモールで偶然会ってしまったし今日はお宮参りでまた会わなくちゃだし。むり。

コメント

はじめてのママリ

嫌味は嫌味で返しましょ!☺️

それかもうお産の話とかはもう自分からもしないしきかれてもどうでしたかねーとか、でも前もこれ買うって言って買ってなかったですよねっていうとかですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産んですぐ来た時だったのでお産の話に😅もう絶対その話しないと決めました!
    本当何話しても嫌な気持ちになるだけで、なるべく自分の話しないようにしてるのに会話の流れで少しだけ自分のこと言うと何倍にもなって返ってくるんですよ😭
    どっか出かけた話とか子供に言わせるような言い方してきて子供が〇〇行ったとか言っちゃうし💦

    • 3月19日
ママリン

えーー💦
それはイライラですね😭
お宮参り終わったら 自分にご褒美あげたいですね🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵な意見ありがとうございます😭!絶対自分にご褒美します😭!!!

    • 3月19日
らん

私ならお宮参り呼びません😂👏

お子さんもいるし、そんな義母とのストレス会話で疲れ倍増ですね😂😂💦

〇〇行きたいとか本当嫌ですよね!
うちの義母も言ってきます💦旦那がマザコンだからそれ聞いて義母も誘おうとしてたり💦
いやーもうめんどくさいから勝手に行ってくれ!って思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    宮参りのあと両家の食事会で、また〇〇行きたいってしつこく言ってました😅
    もうみんな無視でした😂
    もう初節句までは会いたくない〜!!
    両実家おなじ市内なので近くて💦初節句も我が家だけでやりたいけどまた両家で集まるんですよ😵最悪!!

    • 3月21日