※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-ko
お仕事

現在、看護師として働いていますが、今秋に出産予定です。夜勤はいつまでしていましたか?看護師として気をつけていたことはありますか?教えてください。

現在、看護師としてはたらいていますが今秋出産予定です。いつまで夜勤していましたか?看護師ならではで気をつけていたことありますか?教えて下さい🙏✨

コメント

はじめてのままり

看護師じゃなくて介護士ですが、検査薬で陽性反応出て速攻上司に報告してすぐ夜勤外してもらいましたよ!

• ka-ko

ka-ko

コメントありがとうございます!✨すぐ外してもらえたのですね!やはり夜勤はリスクがあるかなぁー(/ー ̄;)

• 3月22日
つぐみ

妊娠わかってクリニックのパートを退職した看護師です。
昔働いていた病院は妊娠わかった時点で夜勤免除になってました。
知り合いが働いていた病院は妊婦さんでも産休ギリギリまで夜勤もあったようです。
夜勤するかどうかは自分で決められるんですか?

• ka-ko

ka-ko

コメントありがとうございます!融通はきく病院だと思います‼☺希望はだせるのですが、いつまでみなさん夜勤していたかとか、赤ちゃんの成長に影響しないかと気になっています😅🌟

• 3月22日
ぽむ

24週までやってましたが、切迫になり仕事自体行けなくなりました(;o;)
移乗の全介助とかはなるべくやらないようにしたりしてましたが、なかなか自分の身体に気を使うっていうのは難しかったです😭💦

• ka-ko

ka-ko

やはり切迫になるかたが多いんですね😭自分のからだにも周りにも気をつけなければいけないから大変ですね😭

• 3月23日
みーこ1001

29wまで夜勤してました!
夜勤は妊娠若ってすぐやめる人、産休ギリギリまでしてる人それぞれでした!
私の病棟は介護メインだったので、重たい患者さんの移乗は他のスタッフにお願いしたりはしてました💦

• ka-ko

ka-ko

コメントありがとうございます!✨やはり人それぞれなのですね😅迷います😭

• 3月23日
みかぽよ

病棟で看護師して、今育休中です!
私は、昨年秋出産しましたが、夜勤は8ヵ月までして、9ヵ月から産休に入りました!
気を付けたいことは、体位交換は無理しない、走らないってことですかね^^;

• ka-ko

ka-ko

すごい‼ぎりぎりまでがんばられていたのですね!✨ヽ(・∀・)ノやはり力をいれるようなことは避けないとですね(*^^*)

• 3月23日

34週で産休に入るまで夜勤フルでやってました( ゚д゚)

体交の時に無理しないよう手伝ってもらったりはしてました!
あとは、外科でステルベンが多かったし、夜勤だと処置に入らないわけにはいかなかったので、仕事のときは、お腹にポケットがついたガードル式の腹帯をして、常に鏡を持ち歩いてました^ ^

• ka-ko

ka-ko

すごい‼☺外科でぎりぎりまでがんばられていたのですね!😭✊🌟私もステルベンはよくある病棟なので工夫して仕事しないと😅

• 3月23日
さくさくパンダ

34週まで夜勤して、やっと産休入りました🤗💘切迫早産の多い病棟と言われてましたけど、健康に過ごせましたー!!!
腹帯は欠かさずしてましたね!!!腰痛がすごくなるので体交は控えてました😫

• ka-ko

ka-ko

すごい⤴⤴ぎりぎりまで😭❤切迫が多い病棟はどういうとこが多いですか?

• 3月23日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

脳外科ですかね(´-`).。oOあこは体力勝負なとこがあるので!あと、急性期病棟なのでバタバタしてました😫😫

• 3月23日
  • ka-ko

ka-ko

すごすぎます‼のうげでそんな、、、😭

• 3月23日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

あとは、不穏の患者さんが酷いのでそゆ方は免除してもらいました😫蹴られたりしたけど、なんとか頑張ってここまできました(u_u)

• 3月23日
  • ka-ko

ka-ko

すごすぎます‼👶赤ちゃん順調に育ってくれて良かったですね😭✨

• 3月23日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

本当です(´-`).。oO私も健康そのものだったんで良かったです!ka-koさんは、無理しないよにしてくださいね🤗

• 3月23日
  • ka-ko

ka-ko

ありがとうございます!✨お互いに健康に過ごせますように☺

• 3月23日
pink

うちの姉が女医なのですが、上の子の時も下の子の時も8ヶ月までは夜勤を半分にしてもらい9ヶ月からは無しに。
臨月入ってから産休とっていました。

• ka-ko

ka-ko

お医者さまは負担も大きいし大変でしたでしょうね。。。ぎりぎりまでがんばられていたんですね😭✨すごいです!!😍

• 3月23日
yumemama

私も看護師で12wです。
妊娠していまはパートです

患者さんもちあげたりとかは
しないようにしてます。
ある程度自立してる人を担当
にしてもらってます
あと、認知の人で蹴ったり暴力する人は
外してもらってますよ!

• ka-ko

ka-ko

不穏な患者さまをうけもったときが不安ですよね、、、😭蹴られたりしますもんね😅あぁ迷います

• 3月23日
m.nn

コメントしてもいいですか?^^
急性期病棟で看護師してます!今は育休中です^^
私は本当ぎりぎりまで働かせてもらいました😭2交代で夜勤は夕方から次の日の朝までなので長かったですが、忙しくてあっという間でした。
妊娠中、出血や薬を飲むなどいうこともなかったため働けました!
諸事情でぎりぎりまで働きましたが、休めるなら早く休んだ方がいいなって後々思いました。