※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳後、赤ちゃんが起きている場合、親は寝るべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の新米母です。
初歩的な質問になってしまうのですが…🙇‍♀️

夜間授乳し終わって、泣かずに良い子で起きている場合は親は寝ちゃいますか?それとも寝るまで起きてあやしたり抱っこしたりしますか?

まさに今その状態で起きてるのに寝ちゃうのは可哀想な気持ちと、寝不足で寝たい気持ちとで葛藤しています😭

皆様はどうするか、どうしているかいいねで教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが起きてても良い子にしてるなら親は寝ちゃう!🙋🏻‍♀️

まいなつ

寝ちゃいます!!笑
昼間は泣くのですが、夜は授乳するといい子で寝るので放置してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    皆様寝ちゃうとのことで安心しました😆

ちなみに、夜授乳した後泣いてはいないけどご機嫌で手足をバタバタさせている時や、泣いてはいないけどしゃっくりが止まらない場合などはどうされていますか?落ち着くまで起きていらっしゃいますか?😂
    同じ生後1ヶ月ママさんのご意見がうかがいたく、差し支えなければ教えて頂きたいです…!

• 3月19日
  • まいなつ

まいなつ

私はもう寝ちゃいます笑
    しゃっくりも自然現象みたいですし、うちはベビーベットなので安全を確認できたら寝ちゃいますね笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    安全さえ確保できれば良いですよね!
    私も寝ることにします!🥹

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝るまで親は起きてる!🙋🏻‍♀️

なぴ

赤ちゃんが落ち着いているなら、寝ちゃう!
この後いつギャン泣きくるかわからなから、5分〜10分でも寝ておけば、落ち着い対応できる!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局しゃっくりが出始めて、止まる頃にギャン泣き始まってしまいました😂

でもこれからはギャン泣きに備えて落ち着いてたら寝ちゃうことにします🙌✨

• 3月19日