※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供が園で虐められているが、加害者が好きで一緒に遊びたがる。園に相談しても解決せず、転園は子供の意思を尊重しない。他の友達もいることを教えるべきか。

子供が園で特定の子に虐められていて、でもその子が好きで一緒に遊びたがるらしい
不登校ぎみだけどその子が好きと言っているらしい
園に相談しても解決しなくてむしろ無理矢理でも園にこさせてと言われたみたい(そもそも加害者親には話してないみたい)

子供の意思を尊重して転園とかしないらしいけど
親が環境を変えて他にもお友達は居るんだよと教えた方がいい気がする

コメント

ママリ

でも意外と保育園でのいじめって別に子供にとって大ダメージくらったりはないですよ!
私、保育園のとき毎日お尻見せてとかあっちいけとかあんたのこときらい!とか突き飛ばされて言われてた子がいてものすごい泣いてたりしてた時期もあったんですが
結局その子について回ってました。
でも小学校ではまた違う人と仲良くなってて
なんだったんだろーって感じです.
妹もそんな感じのことあったらしく、「いじわるさきちゃんが今日いやなことした」って母に話してましたが、帰って少ししたら普通に過ごしてました。

小学生でいじめられた時はものすごくつらかったです。今でも覚えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子の事なんですが痣ができるまで殴られたりつねられたりするそうです💦
    友達に相談されて4月から年長で年長の大切な時期に不登校で辛い思いするなら転園も視野に入れてもいいのかなと思いました!

• 3月19日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

2歳のお子さんですか…??
だとしたら加害者はちょっと…と思います😅2歳さん…まだまだ今からやっていい事悪い事も覚えていく中ですし、乱暴な子は親として関わってほしくない気持ちもわかりますが そういう子と関わることも子どもの成長につながりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の事ではないです💦
    2歳で加害者とは思わないですよ😅
    友達に相談されて4月から年長になる子のことです
    年長でも不登校気味が続いて小学校も行きたくないとなる可能性もあるし
    園は全然対応してくれないそうなので転園も視野に入れてみてもいいのかなーと思った呟きでした😅

• 3月19日