※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父からLINEで母の愚痴を聞いて返信したら、母に見られてしまいました。どうフォローしたらいいかわかりません。

母から父の愚痴を聞いたり、逆もよくある家庭なのですが

父から母の愚痴をLINEで聞いていて、その返事が私も一緒に言ってるようにとれる返信でした

別に本気で父の味方をしてるわけでもないのですが、吐ける場所もないだろうしと軽い気持ちで聞いて返信してしまいました。

その部分を母が見てしまい、貴方だけは味方だと思っていたのに。生きてる意味ないと言われました。

もうどうやってフォローしていいのか、弁解していいのか分かりません。

コメント

ママリ

失礼ですが、お母様は何か精神的な病気をお持ちですか?
そうでなければ、はっきり伝えた方が良いと思います。
父母両方から愚痴を聞かされるのはしんどいと。
私からしたらどちらの味方でもあるよ、と言えば理解してくれませんかね、、。
大人だからといって子供に夫婦の愚痴を言うのはいくらなんでもナシかなと私個人的には思いますので…。
親の夫婦のいざこざに巻き込まれるのは正直面倒ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり伝えれるといいのですが、どちらも娘以外に愚痴のはける人がいないようで💦
    親になってみて夫婦喧嘩に娘を巻き込むのは良くないな。って感じてますが、私自身は子供の頃からずっと喧嘩してる姿見せられてきてます💦

• 3月19日
♡yume♡

はっきり言って、めんどくさい両親ですね💦
色んな意味で距離を置きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離を置く……家族しかいないのに。と病んでしまいそうで心配です。
    私自身割とポジティブなのですが親がネガティブすぎて……

• 3月19日