※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

お子さんと自分が花粉症で、息子が鼻づまりや咳などの症状が出ています。息子はレボセチリジンを飲んでいますが、風邪か花粉症か分からず悩んでいます。去年はアレロックで症状が改善されたそうです。

お子さんが花粉症の方、薬は何を処方されてますか?昨年のこの時期花粉症と診断されて今年は2月の半ば頃症状出始めてからすぐ薬を飲み始め去年はアレロックを飲んでいましたがまだ症状出始めなのでピークに備えて弱い薬からスタートしましょう、とレボセチリジンを飲んでます。私も花粉症で2日前くらいから酷くなってきたなーと思ってたら息子も鼻づまりで夜イビキをかいたり鼻をほじりすぎて土日で何度も鼻血が出ました。今朝方から咳が出始め見てると息を吸った後に咳き込んでる感じでした。起きてからも咳が出ており日中幼稚園では全くしてなかったようですが帰ってきてからまた咳してました。鼻水は表に垂れてくるのではなく、奥でズルズル言って詰まってる感じです。風邪なのか?花粉なのか…いつもの風邪にしては咳始まってすぐ痰がらみの咳になりなんか違うような気がしますが 薬が効かなくなっての花粉の症状なのでしょうか?熱もなく元気で、喉も痛くないと言ってます。昨年はアレロックを初めからのみ解消されてて咳は出なかったので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もアレルギー検査して
スギとヒノキがかなり強く出ていて💦
症状も、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、咳がありました。
今日、お薬もらって(フェキソフェナジンとキプレスという薬です。)早速飲ませて今寝てますが
昨日は、夜何回も鼻づまり苦しくて起きて鼻水拭いたりしてたのに今日はピッタリ今のところ1回も起きてきません、、!

  • ❁⃘*.゚

    ❁⃘*.゚

    ありがとうございます。咳は痰がらみですか?乾いてますか?

    • 3月19日